あの時を思い出しました…京急線脱線事故 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

昨日はビックリしましたね。


京急線の脱線事故。

トラックの運転手の方は亡くなられてしまいましたが、それ以外の方で死者が出なかったことは不幸中の幸いでした。
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

上矢印の画像を見たときに頭をよぎったのは
JR福知山線脱線事故 でした。

事故当時、私は通勤で毎日福知山線を利用していました。(しかもいつも乗るのは1両目)
事故当日は偶然休日で難を逃れました。

事故後、JR尼崎〜宝塚間が55日間運転休止となり振替輸送で通勤したこと、乗り換えの不便さ解消のためJR宝塚駅のホームが臨時改装されたこと、阪急宝塚駅、梅田駅でJR職員の方が毎日頭を下げ続けていたこと…
色んなことが思い出されました。

それに比べると、京急線は明日の朝には復旧予定だとか!ものすごくスピーディですね。


そんな中、ツイッターでは
#がんばれ京急 が盛り上がっていました。

私は京急=京浜急行だということもわからないほど無知でしたが、上矢印などのツイートを拝見して京急の顧客ファーストの取り組みを知りました。
地元の方からものすごく愛されている電鉄会社なのですねびっくり

たくさんの人が京急愛にあふれていました♡

最後に話は変わって、



今朝、新聞にワカバウォークのチラシが!
チラシの真ん中にワカバザールの告知が載っております!!

たくさんの方にご来場いただきたいですね!
あぁ、日にちが迫ってきました〜〜あせるあせる
頑張ります!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。
【対面販売イベントのご案内】
第25回 ワカバザール
食パン日程 
2019年9月16日(月・祝
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

【対面販売イベントのご案内②】
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋2019
メロンパン日程
2019年10月12日(土)、13日(日)
※IBUKIベーカリーは1日目10/12(土)のみの参加です。
メロンパン会場
パシフィコ横浜A・Bホール
横浜市西区みなとみらい1-1-1
メロンパンアクセス
交通アクセスはこちらをご覧ください♪
メロンパン開催時間
11:00〜18:00
メロンパン入場料
当日券900円/前売券700円
(小学生以下は入場料無料)

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート