白パンの粉っぽさを伝えたいっ(*⁰▿⁰*)!!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

ミニミニ白パンを焼いておりました。


ふっくら♡かわいく焼けました。

実は今回、作り方を少し変えました。
仕上げ工程をひとつ増やしたのです。

というのも…
白パンって人気がないのですT_T
(白パン系のキャラパンも含めて)

やっぱりパンというとこんがり焼き色が魅力ですのでお客様が自ずと焼き色のあるパンに向かわれるのは当たり前のことなのですが、
それにしても人気がない!

白パンがかわいそうショボーン
と常々思っておりました。

お客様がお手に取ってくださらないのは、焼き色がない(実はうっすら入れているのですが)からだけではなく
白パンに手抜き感??を感じてしまうのかもしれない、と思うに至りました。

それを払拭させるために白パンの魅力を引き出すべく粉粉感をアップさせることにしました。

あるものを使って試作してみたのですが、それだけでは粉っぽさは出ずガーン
あぁ、失敗だった〜とガッカリ。

結局今までのやり方になるのかなぁと、その後に通常の仕上げ工程を加えると…
なんと粉っぽさが際立ったのです!!

失敗と思いきや偶然うまくいってしまい、ひとりで狂喜乱舞しました♪

ビフォーアフターで写真を撮ってみましたが、おわかりいただけるかなぁ?
目を凝らしてご覧くださいあせる
粉の粒子感がお分かりいただけるでしょうか?

「触ったら指に粉がついてしまうんじゃないかしら?」って思っていただけると嬉しいですね。
手に取ったあと、ご自分の指に目をやってくださったら心の中でガッツポーズします!!

つきそうなのですが、バッチリニス加工しておりますので大丈夫です音譜

これで少しでも白パンファンが増えてくださると嬉しいなぁ。

今日もお読みいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
第25回 ワカバザール
食パン日程 
2019年9月16日(月・祝
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート