なんと満席…!(◎_◎;)久しぶりにひとり映画鑑賞 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

最近気になっていた映画を観てきました。
レディースデイの今日、ひとりで。
ひとりで映画に行くのは久しぶりな気がします…


観てきたのは
『新聞記者』という映画。
内容は公式サイトをご覧くださいニコニコ

多分ご存知ない方が大半かと思います。
というのも、テレビや新聞ではほぼ取り上げられていない作品だからです。

私はその存在を偶然ネットで知りました。

元々単館系の映画やドキュメント、実話を基にした作品が好きな(シブ好みの)私。
そんな私のアンテナに引っかかり、色々調べていくうちにこの映画に深い闇を感じることになっていきます。



主演が松坂桃李さんであるのにもかかわらず、マスコミで取り上げられないって不思議!!
とすると、取り上げられない理由はストーリーですよね。

ストーリーの基となっているのがここ最近(数年間に)あった有名な事件なので、あくまでフィクションではありますがヘンにリアリティを感じてしまう部分もあるのですガーン

あくまでフィクション、でも実際はどうなのだろう?
考えるとゾクゾクしてしまう映画であることは確かです。



ビックリしたのは私の観た回が満席だったということ。
満席で映画を観たのは生まれて初めて!

ほぼマスコミ露出がないのにあせる凄くないですか?…本当に驚きました。

私個人の感想を言うと、
女性記者役が韓国の女優さん(シム・ウンギョンさん)だったからか?日本語セリフのテンポの間が少し伸びがちなところがあって、一部のシーンが冗長になっていた気がしました。

でも、とてもキレイな日本語でそれほど訛りを感じないところは大健闘されておられたし、役にはぴったりハマっていたと思います。

ラストシーンが…
一体あれはどういうこと?という終わり方で。
観客に委ねる形なのだと思いますが、色んなことが頭の中でグルグルしています。
一言で感想を伝えるのは難しい映画ですね。

気になる方はぜひ映画館へ足を運んでみてください。

さぁ、また制作に戻ります。

今日もお読みいただきありがとうございました。
水辺の生き物展 (委託販売)
メロンパン日程 
2019年8月10・11・12日
(土・日・祝)
メロンパン会場

hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)

住所:

大阪市北区中崎西 41グリーンシティ202

メロンパンアクセス

地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5

阪急線 梅田駅 徒歩約1015

JR 大阪駅 徒歩約1520

メロンパン開催時間

13:00~19:00

(最終日のみ17:00まで)


【対面販売イベントのご案内】
第25回 ワカバザール
食パン日程 
2019年9月16日(月・祝
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート