むむむ…難しいけれど試作が続きます(^-^; | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

試作が続いております。

今日はこちらをお披露目!
上はおさかなパン
こちらはお分かりいただけるかと思います。
一応、クマノミを意識して…作りましたあせる
※画像は少し明るく光ってしまっていますが、実際はもう少し焼き色がついています。

クマノミの黒いふちどり部分はチョコレートで表現してみました。

そして下のほうは、何に見えますか??


答えは
ヤドカリパン
のつもりで作りました。

わかっていただけたかな〜〜えっ

コロネをヤドカリのお家🏠に見立てています。
最初は通常のコロネにしてみたのですが、イメージが全然違う!とやり直し。

もっとボッテリしたほうがいいなと思い、太めで巻き数の少ないコロネにしてみました。

この写真の向きからが一番ヤドカリっぽい気がしますが、見ようによっては
帽子をかぶったお下げ髪の女の子
にも見えなくないな…と。

ずっと見ていると何がなんだか分からなくなってきましたガーン

ですが、こんなパンが実際にあったらきっとかわいいだろうなぁとは思いましたニコニコ
私なら絶対に買っちゃいますね。
きっと子供さんも飛びつきますね!

今、販売作品として世に出すかどうか迷っていています。
試作時にいまいちかな?と思いつつブログにアップしたら「販売してください!」と言われ販売すると予想外に好評だったこともありますし、またその逆もあったり。

うーん、難しいですね〜。

今日もお読みいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
第25回 ワカバザール
食パン日程 
2019年9月16日(月・祝
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート