梅雨も楽しく♪限定ブローチセット(^ ^) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート


関東甲信越地方などが梅雨入りしたそうですね。

これからうっとうしい日々が続く…と、どうもネガティブに考えてしまいがちですよね。

そんな梅雨を楽しく!!
ということで、この時期のモチーフでフェイクパンを作ってみました音譜

トップ写真左上から時計回りで
あじさいパン
かたつむり🐌パン
カエルのかぶり物をしたくまちゃんパン
(長いなー)

こちらはブローチに加工します。


最初はカエルパンを作ろうと思っていたのですが、果たして需要があるかどうかあせる

一定数のカエル好きさんがいらっしゃるのは存じているのですが、今回は
「くまちゃんがカエルのかぶり物をしたら、きっとかわいい♡」
ということで着手しました。

結構難しかったですがなんとか完成。


かたつむりパンは想像以上にかわいくなったので、私の中でお気に入りですニコニコ
クルンとした形状とこんがりした焼き色をお楽しみいただけると嬉しいです。

一番難しかったのはあじさいパン。
パンであじさい…どうしたらいいだろう?とかなり悩みました。
メロンパンの技法で格子部分に手を加えてあじさいっぽくしてみました。
見えるかなぁ?見えてほしいなぁ。


『タカラバコマーケットVol.10』には1セット限定で納品します。

minneでも期間限定で販売しようかな…
検討中です。

今日もお読みくださりありがとうございました!

タカラバコマーケット Vol.10(委託販売)
食パン会期:
6月21日 (金)10時〜19時
6月22日 (土)10時〜18時

食パン会場:イオンモール鈴鹿2階

                専門店街 イオンホール

食パン住所:三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1-2

食パンアクセス:

鈴鹿サーキットから北へ3km
四日市市から車で約30分/ 津市から車で約30分
亀山市から車で約15分/ 近鉄白子駅から車で約20分



食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート