iPhone 恐怖のリンゴループ(ー ー;) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

突然ですが
iPhoneの『リンゴループ』ってご存知ですか?

それはiPhoneを起動させた時、最初にリンゴマークが出るのですがその状態のまま先へ進まなくなることなのです。

今日、それに陥ってしまいました…

理由は、容量不足
わかってはいたのです。
写真データがいっぱいということを。
ですが「何とかなるかな」と楽観的考えでおりました。
こういうところがかなりズボラな私あせる

今朝iPhoneの画面に
“容量が不足しています”という通知が出ました。

うわっ、ヤバイえっと思い、写真を消そうとするとゴミ箱🗑マークを押しても一向に写真が消えないのです。

そのため再起動してみようと思ったところ上矢印写真の状態になってしまいました。

そこから抜ける方法をネットで調べて試してみましたが効果なし。

自力でトライするのを諦め修理のお店を探すと、意外と近いところにお店があったので、自転車で駆け込み1時間ほどで無事に元に戻りましたあせる
よかった〜〜〜えーん

写真…本当に多すぎます汗

私はスマホに全てを頼りすぎていましたね。
LINEが使えないとダンナに連絡が取れないし、ダンナのメアドって今何だっけ!?と考え込む始末。
両親の携帯番号や知り合いの連絡先もスマホの電話帳。
もちろんアメブロも更新できないし。(パソコンで書けますが)

どれだけスマホに頼っていたかを痛感しましたね。

修理のお店で写真のバックアップ先のお話を伺ったので、早速使ってみることにしました。

不要な写真もどんどん削除していますが、
作品を制作右矢印写真撮影右矢印加工 を続けると瞬く間に増えていくのですよねもやもや

皆様もどうぞお気をつけください。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

タカラバコマーケット Vol.10(委託販売)
食パン会期:
6月21日 (金)10時〜19時
6月22日 (土)10時〜18時

食パン会場:イオンモール鈴鹿2階

                専門店街 イオンホール

食パン住所:三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1-2

食パンアクセス:

鈴鹿サーキットから北へ3km
四日市市から車で約30分/ 津市から車で約30分
亀山市から車で約15分/ 近鉄白子駅から車で約20分

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート