やっぱり…クロワッサンって○○○○なんだ! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

クロワッサンを作っています。


今回は3種類。
サイズの違うものと、サイズはほぼ同じですが少し形を変えたものを作りました。

以前から何度か記事にしているのですが、
クロワッサン🥐は成形〜焼き色までに時間がかかるパンのうちのひとつです。

特に焼き色つけが難しい!
これまで色々と試行錯誤して、何度か色付け方法を変えてきました。

ひとまず、今の方法がいい感じかな?と思っているので一旦これでいってみようと思っています。

ですが、今後また変わるかも…あせる


この間、SNSでとあるフェイクパン作家さんが
クロワッサンは気合を入れないとなかなか制作できない”
とおっしゃっているのを見て

私だけじゃなかったんだ!
やっぱりクロワッサンって大変なパンなんだ!
と改めて思いました。
そして少しホッとしました


大変な分、いい感じに仕上がると喜びもひとしお音譜
ですが一部はチョココーティングしてしまうという…

左側のふたつのクロワッサンには切れ込みを入れたので何かサンドしてみようと思います。
さぁ、どんな感じになるかな?

今日もお読みいただきありがとうございました。

タカラバコマーケット Vol.10(委託販売)
食パン会期:
6月21日 (金)10時〜19時
6月22日 (土)10時〜18時

食パン会場:イオンモール鈴鹿2階

                専門店街 イオンホール

食パン住所:三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1-2

食パンアクセス:

鈴鹿サーキットから北へ3km
四日市市から車で約30分/ 津市から車で約30分
亀山市から車で約15分/ 近鉄白子駅から車で約20分

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート