パン購入で応援を!〜ISEPN@新宿伊勢丹〜 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

プリパ納品後、何軒かのパン屋さん巡りをしています。
その話を飛び越して今日はこちらを。


新宿ISETANで開催中のパンの祭典、
ISEPAN!
へ行ってきました。

平日に行ったにもかかわらず、ものすごい人にビックリ!
すれ違うのも大変なぐらい…
平日でこれって、土日はどうなるのでしょう!?


色んなパン屋さんがたくさん出店されていて、あちこちに行列が…


会場には凄腕シェフが集結し、会場でパンを焼いているお店もあって会場には香ばしい香りが漂いますキラキラ

購買意欲をさらに掻き立てる演出。すごいですね。

あちこち回ってパンを見るのは楽しいのですが、
じゃあ何を買う?
って言われると…迷ってしまう自分がいることに気づきました。

そんな迷いを羅列してみると、

【迷い①】
買ってみたいニコニコと思うパン屋さんがあっても、中型程度のパン半分のサイズで800〜900円してしまうとガーン
ケチな性格が出てしまいました。
【迷い②】
有名店のパンを買ってみようと思っても「絶対にこれが欲しい!」というパンがなくてわからなくなるあせる
【迷い③】
そんな状態で行列に並ぶのには躊躇してしまうショック

こんな感じで決まらなくて、会場をウロウロ。
そこで出会ったのがこちらのお店。


熊本から出店されていた
Boulangerie Pa Pain さん
美味しそうなパンが色々あって、立ち止まりました。
ふと、
地震のあった熊本への応援の気持ちが購入の動機でもいいのではないか?
と思い即決しました。


買ったのは左上から時計回りで、
熊本野菜のピザ(ゴロゴロ具材のジェノベーゼ)
・まめマメチーズパン
・キャラメルチョコバナナ
・べりっち

私は下の2つをいただいたのですが、どちらもおいしかった〜!
特に『べりっち』は、ブルーベリー、クランベリーにクリームチーズという私の大好きな取り合わせで最高でした♡

私は、お店を一店一店回るほうが向いているのかもしれませんね〜えっ

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

タカラバコマーケット Vol.10(委託販売)
食パン会期:
6月21日 (金)10時〜19時
6月22日 (土)10時〜18時

食パン会場:イオンモール鈴鹿2階

                専門店街 イオンホール

食パン住所:三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1-2

食パンアクセス:

鈴鹿サーキットから北へ3km
四日市市から車で約30分/ 津市から車で約30分
亀山市から車で約15分/ 近鉄白子駅から車で約20分



食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート