東西イベント閉幕。ご来場ありがとうございましたm(__)m | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート


夢の世界:Pretty Sweets Party!2019

パンの聖地:高円寺Cream 春のゴールデンぱん祭り♪

東西の参加イベントが同時に閉幕いたしました。
ご来場の皆様に厚く御礼申し上げます。

そしてIBUKIベーカリーのパン作品をお迎えいただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。


作家活動を始めた記念すべきデビューイベントのプリパ
作家としてぜひとも参加したいと思っていた
ぱん祭り

その2つのイベントが重なってしまい、想像以上の大変さでした。どちらも参加したいイベントだったので、諦めたくなかったのです。

どちらも妥協したくない!
とギリギリまで粘り、私なりに頑張ったつもりです。
ですが時間切れで諦めた作品もありました。

4月の『ワカバザール』準備からとにかく粘土と向き合い続ける毎日でした。
制作後半期はホビーショーやあやぺこ先生のWS、行きたかったパンイベントも諦め、制作に明け暮れました。

スケジューリングがうまくいってない証拠ですがあせる
“やりたいこと”より“やるべきこと”を優先させたことで、少しずつ作家としての意識が芽生えている気がします。

↑は昨年2018年のプリパの写真です

プリパ納品が終わってからこれまで、
1年経った今、自分は成長できているのだろうか?と考えていました。

うーん。成長…
昨年よりは少しは経験を積んだ上での参加となり、考え方がシビアになりましたね。

1年経ってよくなったところもあり、逆に悪くなったところもあるかなとえっ

今回感じたたくさんの反省点を、今後の活動や来年のプリパに少しでも反映させていきたいです。

販売は難しい。
イベントに参加するたびに感じます。

少しでもお客様の心に響く作品がお届けできるように…
これからも一歩ずつ前進していけたらと思います。


最後にプリパのスタッフとして携わってくださった全ての皆様にお礼申し上げます。
お手伝いできず申し訳ありませんでした。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート