山型食パンにチャレンジ♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

本日『乙女屋台バレンタイン』18日目です。
いよいよ明日までです〜!


あるご依頼をいただき、
山型食パンを作っています。

久しぶりの食パン。
スライスした食パンは作っていましたが、こういう食パンを作るのは作家になってから初めて。

今回は作り方から色々考えて、本格的に作ってみました。
必要な数は1個なのですが、何個も作りました。
なかなか思いどおりにできなくて〜〜あせる

他のパンもご依頼いただいているので、こればかり作るわけにもいかず。

焼き色がついていないといまいちピンときませんがショック!
良い感じに焼けましたので、全体が完成しましたらアップしたいと思います音譜


失敗した食パンを試しにスライスしてみました。
小さくてかわいいピンクハート
これを使ってまた作品にできそう音譜とアイデアが浮かんできております。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

それと、昨日の記事にはたくさんの反応をいただきありがとうございました!
とても嬉しかったですニコニコ

楽しみながら進めていきたいと思います!

今日もお読みいただきありがとうございました。

【イベントのご案内】
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ
オメカシホリック様主催
『乙女屋台バレンタイン』
ピンクハート日程 
2019年
1月28日(月)〜2月15日(金)

ピンクハート会場  東急ハンズ池袋店 1階
住所:東京都豊島区東池袋1-28-10

ピンクハートアクセス
JR池袋駅 東口より徒歩8分
東京メトロ東池袋駅 2番出口より徒歩5分
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

【対面販売イベントのご案内】
第24回 ワカバザール
ピンクハート日程 
2019年4月7日(日)

ピンクハート会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目

ピンクハートアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分

ピンクハート開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート