かっぱ橋 & お疲れ様会! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート
本日
『高円寺Cream café あったまるる〜』5日目です。
『乙女屋台バレンタイン』3日目です。

ポワン エ リーニュ』さんを後にして、向かったのは
かっぱ橋。

かっぱ橋道具街に着くとおなじみの巨大コックさんがお出迎え!迫力満点ですね〜!

いや〜、
厨房機器から食器、金物、道具、店舗グッズ、ユニフォーム…もう何でも揃いますね。
どのお店もプロ仕様で凄かったです。

製菓用品も色々あって少し気になりましたが、今回は何も買わずあせる
代わりにこんなものを。

お醤油差しです。
家のものは醤油が漏れてしまい使い勝手が悪く、以前から欲しかったのです。

あと、シモジマにも行ってみました。
浅草橋のシモジマとは品揃えが少し違いましたね。
業務用の食材やグッズが多くて、場所がら飲食店関係者向けのラインナップ。

浅草橋はハンドメイド系のお客さんに合わせた店舗展開だったんだ!と今回初めてわかりました。
浅草橋のほうがかわいい商品が多かったですね。
また浅草橋に行こう…

そして、夜は

自宅近くの焼肉屋さんでお疲れ様会!
(ってイベント実施中ですが、納品お疲れ様会ですね汗

和牛卸問屋さんの直営店だそうで、とってもおいしいお肉でした!
お値段もべらぼうに高いわけではなく、それでいてとても満足できる質と量!

ダンナと焼肉をつつきながら、私のフェイクパンの話題に。
minne関連のことに相談に乗ってくれたり、アドバイスまでくれたり。
本当にありがたい存在ですキラキラ

ハンドメイド作家って、なかなか相談できる人がいないですよね。
「これでいいのだろうか?」とか「どうしたらいいいのか?」と思うことも多々ありますが、こうやって話を聞いてアドバイスまでくれる存在が身近にいてくれることを本当にありがたく感じています。

英気を養い、また頑張っていきます!
今日もご覧いただきありがとうございました!

【イベントのご案内】
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
高円寺Cream café 『あったまるる〜』
ピンクハート日程 
2019年
1月25日(金)〜2月11日(祝・月)

ピンクハート会場  高円寺Cream
住所:東京都杉並区高円寺南2-49-10

ピンクハート営業時間

12:00~20:00(定休日:火曜日)


ピンクハートアクセス
JR中央・総武線『高円寺』駅 南口から徒歩5分

チョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョココーヒーチョコ

オメカシホリック様主催
『乙女屋台バレンタイン』
ピンクハート日程 
2019年
1月28日(月)〜2月15日(金)

ピンクハート会場  東急ハンズ池袋店 1階
住所:東京都豊島区東池袋1-28-10

ピンクハートアクセス
JR池袋駅 東口より徒歩8分
東京メトロ東池袋駅 2番出口より徒歩5分
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート