仕事最終日。またね!神戸。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは。
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

昨日は職場での最終勤務日でした。
最終日だというのに出勤前からバタバタとして駅まで走る始末あせる
最後ぐらいは余裕を持ちたかったですね。


どうも最後という感覚がなく、しかもたくさんの患者さんがいらしたので感慨にふける時間もありませんでした。

ただ頻繁にいらしている高齢の患者さんが「ありがと!ありがとね〜〜!(退職のことはご存知ではないです)」と言いながら帰って行かれるのを見て、あぁこの方とももうお会いできないんだなぁと思うとウルっときてしまい、こっそりと少しだけ泣きました。

その後はまたバタついて涙どころではなくなりました。

仕事が終わったあと、先生に
「新しい土地でまた新しい出会いがあるのは素晴らしいことです。ステキな思い出がたくさん増えますよ。頑張って!」と新たな門出にエールをいただき職場をあとにしました。

先生は患者さんに厳しい面も持っていましたが、それはキチンと治ってもらうため。
誠実に患者さんと向き合う先生のいるこのクリニックでお仕事できてよかったと心から思います。

S先生、ありがとうございました!


そして彼らにもお礼を言わなければ…

職場の鍵のキーホルダーとして頑張ってくれたくまちゃんクッキー?と
制服のエプロンの後ろで頑張ってくれたアイシングくまちゃんブローチ。

初期の作品でお恥ずかしい出来なのですが無事その役目を果たしてくれました。

今までどうもお疲れ様でした!!


気がつけば今日から7月ですね。
引っ越しに向けて最終追い込みスタートです。

今日もお付き合いくださりありがとうございました。