物件探しは婚活と似ている。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

昨日アップした羊毛フェルトのハリネズミさん記事が予想外にご好評いただき、ビックリしております。
今日はガラッと内容が変わり引っ越しのお話ですが
お付き合いくださると嬉しいです。


引っ越し準備はなかなか進んでおりません汗が物件探しは進めています。

これが決まらないと何も進みませんからね…

ハリネズミさんも一緒に考えてくれています。

住まいは会社の社宅扱いになるため、不動産業者さんへの連絡はダンナ経由で行ってもらっています。


まずはネットで気になる物件をピックアップしました。

その物件の空き状況や取り扱い可能かどうかを業者さんに問い合わせして(住宅のタイプ等々でどこでも取り扱えるわけではないのです)、色んな点から検討し、見学するかどうかを決めていきます。

いつものことですが、なかなか「ここ!」という物件に巡り会えないのですよね〜。
物件自体はよくても駅から遠かったり、エレベーターがないとか駐車場がないとか残念な部分も多くて…

近ごろはグーグルアースなんて便利なものがあるので、事前に周辺を確認することができるんですよね!
これは本当に助かります!

以前から思っていましたが物件探しって
婚活に似ているなぁと。
たくさんの条件を出してつい理想を追い求めようとしがちなんですよね。

でも予算的な理由もあってとことん理想を追い求められるわけもなく、しかも時間的な余裕もないのでどこで折り合いをつけるか。
ここがすごく重要ですあせる

さてさて、どうなることやら。
今週末に見学に行く予定にしています。

今日もここまでお読みいただきありがとうございました!


インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら