ダンナが参戦!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


{EFA62AF3-4924-48A6-8BFA-152FF361CC03}


「庭の日」制作タイムリミットが
刻々と迫ってきました⏳
まずは出来上がった作品をご紹介しますルンルン


{2329D952-5B34-484D-ADDE-A53E5E3F0ADF}


ハリネズミ🦔まんじゅうの
バッグチャーム


{9149F888-A916-482E-8038-D92009A6E255}


ネコさんまんじゅうの
バッグチャーム


{209515FD-F941-4B38-B15E-B7924E2FF4A2}


くまんじゅうのバッグチャーム

それぞれに付いているパーツ・色が微妙に
異なりますので、お好きなものを
選んでいただけますラブラブ


🍡🍡🍡🍡🍡🍡


限られた時間のなかで
必死で制作をしているのですが
金具つけなど仕上げに時間がかかっていますアセアセ


昨日は祝日ということで、とうとう
ダンナにヘルプを
求めてしまいました。


お願いしたのは
「チェーンを一定の長さに切る」
こと。


DIY系に関してあまり器用でないことは
知っていましたが、レクチャーすれば
何とかなるだろう…と思っていました。


が、意外と大変でした。
「わからないー!!
「切れないーーゲロー
「あ〜〜!!!!
という声を聞いてはフォローしながら
何とか必要数を用意してもらいました。


でも手伝ってもらえて、すごく助かりましたキラキラ
その分時間短縮できたので
本当にありがたかったです。


最後にあともう一回手伝ってもらおうかなぁウインク


さて、今日もお休みなので頑張ります!
ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ