可愛いフェイクスイーツMiddleコース③ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


アップしたい!と思いながらなかなかできなかった
Middleコース3回目のレッスンレポートです。


2作目は
桃とイチジクの
シャルロット
ケーキです。


{609F33F1-EA02-49F6-9966-C3CEF828DCA4}


シャルロットケーキって、
フェイクスイーツ界?ではよく目にしますが
私はまだ実際に食べたことがありませんアセアセ


シャルロットケーキの語源は
女性の名前だったとか、女性の帽子の名前から
とった…など諸説あるようですね。


今回はビスキュイの原型作りと
各種フルーツ作りが主なレッスン内容でした。


トッピングするフルーツは
白桃黄桃いちじく
ハートのさくらんぼ🍒、すぐり
マンゴーの6種類ルンルン


{CBB2DC4D-BC99-4D8D-A89E-FC494160FC57}


以前のBasicコースでもフルーツを習いましたが
あやぺこ先生オリジナルのレシピで
フルーツによって粘土の配合が
それぞれ違うのです。


最近はフェイクパンや和菓子ばかり作っていて
フルーツから遠ざかっていた私。


いや〜、難しかったです!!

何が難しいって、
成形がイマイチなんですよね。
私のは何だか薄っぺらくて、すご〜く貧弱アセアセ


みなさんのフルーツを見ていると
肉厚でと〜ってもおいしそうなのです。


これは復習しなければいけませんね!!
魅力的で自分の納得のいくフルーツを
作れるようになりたいです。


今のミッションが終わり次第、必ずします!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。