入籍4周年 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


{27023EF4-23AB-4D5F-BE4A-CB17688E460B}


上矢印こちらは昨年習ったプリンセスヒールの
シュガーケーキですラブラブ改めて撮り直してみました♪)


今日、世間ではホワイトデーですが
我が家は4回目の入籍記念日です。


3月14日に何か意味があるわけではなく
ホワイトデーと同じ日にしたら
忘れないかなぁ?と思ってのことです。
(この考えは正解でしたにやり


そうそう、ひとつ悔やまれてならないことが
ありました。


それはダンナとお見合いした思い出の場所である
三宮ターミナルホテルの喫茶室
ラ・パージュさんが
閉店してしまったことです。
駅近くのホテルの喫茶室はお見合いのメッカなのです。


{9ADD433D-95A4-4B8F-AAB8-C117D2D72C61}

(写真はネットよりお借りしました)

ここでのお見合いがなければ、
今の私たちはありません。


近ごろ三宮駅周辺は再開発が進んでいて
こちらのホテルの入った建物も老朽化で
今年の3月末に閉館、と聞いていました。


閉館までに一度伺いたい!と思い
今年に入っていつ行こうかな?と思っていたところ
ホテルの営業が昨年12月末で終了
との情報が…


ショックすぎて一時期立ち直れませんでしたえーん


{F1A4FF81-A6CD-4082-A443-4083668D50C8}


座ったのは確か、お店の奥のほうだったかなぁ?


お見合いをすると、
大体お相手の方の第一声でどんな感じか
(話が弾みそう、とか見込みなさそうガーンとか)
わかるのですが、ダンナとの時は


「あ、この人なら大丈夫」
と不思議な安心感を覚えたのです。
そんなことってなかなかないものなのです。


結婚指輪結婚指輪結婚指輪結婚指輪


ここ最近はフェイクパンなどの制作に明け暮れ
家事がいい加減になることもタラー
そんな状態でも、いつも温かい目で見守ってくれる
ダンナには感謝の気持ちしかありません。


今日は心を込めて
おいしいご飯を作ろうと思いますキラキラ


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


インスタも更新中です〜ルンルン右差しこちら