とうとうインスタを… | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


突然ですが、
インスタグラム
はじめました!
何だか、“冷やし中華はじめました”みたいガーン



{DA3E5268-A0F3-492A-A3B4-80DFDE9BB18E}


先週の作家養成コースの授業を受けて
ようやく重い腰をあげました。
授業後早速始めたのですが、恥ずかしくて
ブログの記事にすることも躊躇っていましたアセアセ


が、すでに何人かの方には
バレてしまっているという…インスタ凄すぎます。
これから順次フォローさせていただきますので
よろしくお願いします!


インスタを始めてすぐ、
ある方からDMをいただきました。
仕組みがわからず気づいたのは数日後でしたもやもや


その方は、
あやぺこ先生の1DAYレッスンで一度
ご一緒したことがあったのですが、
以前から私のブログを読んでくださっていた
そうなのですキラキラ


私がmocoと分かりながらその場では
「ブログ読んでます」とは声がかけられなくて、
今回メッセージしました!というものでした。


しかも「ファンです」とまで
書いてくださって、!?ファンですと??
とビックリしました滝汗


あぁ、細々とブログを書いていても
こうやって読んでくださる方がいるんだと思うと
頑張ってきてよかった…と嬉しくなりました。


カメラカメラカメラカメラカメラカメラ


正直なところ、インスタを始めて
ブログとの違いにかな〜り戸惑っています。
例えて言うと
激流の中にポーンと
写真を投稿している感じ!?


ブログと違って感覚で見ているようなものなので
やっぱり写真が命だと痛感しましたショボーン


今はブログの過去写真でお茶を濁しておりますが、
お時間ありましたら覗いてやってください。


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたカメラ