幸せのパンケーキから学んだこと | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


先週の日曜日に、前職で一緒にお仕事していた方と
久しぶりに梅田で会ってきました。
第一の目的は以前から行ってみたかった
幸せの
パンケーキ🥞


{44500744-0B94-441F-9D08-F505E53D60DB}

土日祝は予約ができず並ぶと聞いていたので、
午前10時半すぎにお店へ到着。


順番待ちの専用機に人数を入力して
レシートを受け取った後、呼び出されるまで
(私の)第二の目的地LOFTへ行くことに!


{13C565E5-FF95-4FDE-BB09-C8881014E52A}

お目当てはバレンタイン期間限定ショップ
minne
My Valentine 

minne のサイトで活躍されている
人気作家さんの作品が色々と出品されていて
ぜひとも足を運びたかったのです。


私はもう興奮して、色んな作品をガン見&撮影!!
(撮影OKでした)ですが、
一緒にいた元同僚二人はあまり興味がない様子アセアセ


ま、そうですよね。
人それぞれ感じ方は違います。


いや〜、もうハンドメイドとは思えないような
とても美しく丁寧に作られた作品たちキラキラ
目の前にした感動でため息しか出ませんでした…
残念だったのは、

{6B266CAD-F78E-4709-9111-B6B80CDDD5F6}

有名なカリーノぱんさんのブローチが
完売していたことガーン  行った時期が遅すぎた…
予想通りの人気ですね。


そうこうしている間にパンケーキの順番が近づき
お店へ戻りました。


幸せのパンケーキは
フワフワなんですが、思ったよりは
しっかりとした生地で卵の濃い〜味
非常にうまうまでございましたハート


う〜んキラキラ(*´꒳`*)
幸せ〜〜ぇ♡♡


パンケーキで幸せな気持ちになり、
フェイクスイーツ販売の勉強(になってるのか?)
もできた充実の1日でした。


幸せのパンケーキを食べながら、
手にとってくださった方が
幸せな気持ちになれるような
作品を目指したい✨
改めて思ったのでしたニコニコ


長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました!