いよいよ今日から…!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。

{0A0892A6-174E-4F78-9DE5-A30879467A2F}


今朝早くダンナは宮崎へ旅立ちました。
単身赴任??
いえいえ。読売巨人軍のキャンプを観に、です。


私もフェイクスイーツなど好きなことを
させてもらっているので、
笑顔でいってらっしゃい照れ!と送り出しました。


そして私も今日から…
あやぺこ先生教室の新コース
Proコース
(販売作家養成講座)
参加します!


正直なところ、このコースへの参加は迷いました。
講座を受けたからといって、
うまくいくようなものでないことは
重々承知の上です。


昨年から始めたフェイクスイーツ作り。
ゆくゆくは販売もしてみたい、と
淡い想いを胸に抱きながらも
重い腰があげられなかったところに
渡りに船という感じで…


人気作家さんであったあやぺこ先生の
制作に対する熱い思いや、経験に基づいた
様々なレクチャーがとても楽しみです。


でもお膳立ていただいたところで
本人が頑張らなければ
どうしようもない!!


きっとこれから色々な悩みや葛藤、苦しみが
あるんだろうなぁと思うと
身の引き締まる思いがします。


今はハンドメイドの世界という
大海に臨むちっちゃなカメ🐢の気持ちですアセアセ
大げさかなアセアセ
今日の写真はそれを表現してみました。


今日から第1回目がスタートします!
がんばるぞー!グー
気持ちだけ空回りしないようにしなければ…


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。