参加WS総まとめ♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


今日はこの1年の総まとめ!
ということで
フェイクスイーツに興味を持った初期から
現在に至るまでの間に参加したWSを
振り返ってみたいと思いますルンルン


前半は…

{E9ACBB8C-2B9E-4DB5-AC7F-ACC8F78BD3A5}


2月に初めて参加した
ABCクラフトでの
カップケーキWS(写真右下)。
フェイクスイーツの世界に踏み込んだ
記念すべきWSとなりました。


子供さん達の中でひとり没頭していたなぁ。


そして、キャンセル枠で参加して
あやぺこ先生とのご縁ができた
マカロンアイシング ピンクマカロン
1DAYレッスン。


あのレッスンが私のフェイクスイーツ熱を
加速させるきっかけだったのですね〜ニコ


後半は、

{2882FCE6-6318-4F2D-8CAE-263B870A4B50}

吉岡僚子先生のWSを受けに
和歌山まで行ってきましたね…


林和代先生の
プリンセスヒールの
シュガーケーキWS
カバーリングを何度もやり直したなぁアセアセ
かなり苦しくてとても印象に残っていますアセアセ


でも自分自身としてはすごく勉強になりました!!


ローズクチュールさんの世界
体験させていただきましたキラキラ


すべて今年のことなのに
ずーーーっと昔のことのようで…懐かしいですね。


来年はどんなWSと出会えるのかな?
今から楽しみです〜〜爆笑


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!