プリンセスドームケーキ1DAYレッスン♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日はあやぺこ先生の自宅教室で
プリンセスドームケーキ
1DAYレッスンを受けてきましたルンルン

{A61050BA-23C1-410A-92FB-4864B9A33859}

(写真はあやぺこ先生よりいただきました。
いつもステキな写真をありがとうございます♡)


私、今月何回レッスンに行ってるんだ!?
まぁ、それはさておき…


学ぶことのたくさんあったWSでした!
・カバーリング
・ナッペ
・クリームの配合とクリーム絞り
・削りチョコの作り方

どの工程においても、
ほほーーっと思うことばかりで
特にクリスマスツリーの作り方には感動しました!


そこをそうすればツリーっぽく見えるんだ!
プラスαのアイデアが
私には思いつきませんでした。
あやぺこ先生のアイデアには脱帽ですキラキラ


一番難しかったのは
ナッペとクリーム絞りですね。
…また今後の課題が増えました。


みなさんの作品とともにラブラブ

{538190E5-CDC9-4DE7-8CE9-0C3ED0240EE1}

ピンクブルー
どちらもかわいい♡


レッスン後のティータイムコーヒー
あぁ、先生の自宅教室はほっこり癒されますキラキラ

{CD674132-39A6-4873-8356-289EFBC44E64}

そして今回は、一度お会いしたかった
Pastel Candy のなおさんとご一緒できましたラブ


今年のプリパでなおさんの出品された
ステキな和菓子のバッグチャームをお迎えした
ご縁以降、ず〜っと憧れの方だったのです。


他にも
いつも仲良くさせていただいているmi-maさんや
以前よりブログを拝見していたJunkoさんなど
初めましてなのに、そうは思えない方も
たくさんいらしていて、
とっても楽しいレッスンでしたハート


そしてクリスマス会でご挨拶できていなかった
Keiさんが副講師だったのが
最高に嬉しかったです!


ご一緒したみなさま、ありがとうございました!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!