冬の作業場問題 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

{606C093F-A42A-4BFA-BB1D-5FCCE9809F42}


今日の復習は🌸です。
季節感ゼロですが…


こういう画像を見ると
これからやって来る冬を飛び越して
春が待ち遠しくなってしまいますアセアセ


寒い冬を迎えるにあたって気になること。
それは
粘土の作業場のことです。


今の作業場はリビングに続いている
和室のコタツです。


ここ最近、寒くなってきたせいで
冷え性の私は手先が冷たくなってきましたアセアセ


今年の初め、粘土を始めた頃の作業場は
リビングのソファ🛋前にある
ローテーブルでした。


理由はほかほかカーペットを敷いていたからルンルン


暖かくなり、本格的になってきたこともあり
作業場は広いコタツへ移動。


さて、この冬はどうしよう!?
コタツ布団も持ってないし…
(ま、これは買えばいいのですが)


コタツ布団を掛けると
ホコリ(繊維?)が出てきて
粘土にくっついちゃうのでは?と思うと
躊躇してしまうんです。


あと防寒の服装も気になりますね。
ボアのフリースなんてホコリ発生装置ですよね!


あったかくて、でもホコリを出しにくい服なんて
あるのかな?


ホコリをなるべく出さずに
あたたかくなる方法。
みなさんはどうされているんでしょうか?

エアコン暖房しかない!?
悩みます…ぼけー


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。