手毬いろいろ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

フェイク和菓子コースの復習が続きます。

{1A1FC08F-E81B-483E-B5C4-DDBC308A2EF5}
今日は(も?)手毬の復習ですルンルン


和菓子コースはまだ2回目ですが、
できあがった時の感動が一番大きかったのは
この手毬でした。


以前、プリパでお迎えした作品に
和菓子のキーホルダーがありました。


その中のかわいい手毬のパーツを見ては
いつもうっとりとしていたのですが、
その手毬を自分で作れるようになるなんて…


繊細な手毬を表現する縦のラインや色合いハート
このラインが色合いを引き立てていて
とってもステキですおねがい


色んな色と大きさで作ってみました。

{888DF159-F102-46E6-9483-5630ABF2729F}

上矢印こちらはラインの入れ方を間違えてしまって
かなり細かくなってしまいましたが、
これはこれでかわいいなとキラキラ


レッスンの半分のサイズでも作ってみましたが
もっと小さいミニミニ手毬を作って
アクセサリーに仕立てられたらいいなぁおねがい


手毬作りは本当に楽しくて
作り出したら止まりませんアセアセ


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!