あやぺこ先生Basicコース④シトラスタルト完成! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは♡
IBUKIベーカリー(仮)のmocoですウインク

昨日は淀川花火大会🎆でした。
家まで花火の音が聞こえるのですが、
隣にある小学校の体育館がさえぎって
ほとんど見えないのですぐすん

この日だけは体育館!どいて〜〜ムカムカって思います。

ボンボンという音を聞きながら
テレビ大阪の花火中継を見ていました…

さて、昨日はあやぺこ先生の
かわいいスイーツBasicコースの4回目
シトラスタルトの仕上げでしたルンルン

まずタルトの焼き色つけからスタート!

先生によると、
クラスの中には濃い色合いにされる方が
大体一人はいるそうですが
土曜クラスは不思議とみんなあっさり目でした。

焼き色をつけるのは、いつも難しいな…と
思いながら私なりの考えで色づけをしていたら、
先生が私の考えを見抜いて具体的なコメントと共に
褒めてくださいました!!

うわぁ、きちんと見てくださっている〜爆笑
嬉しくなってしまいました。

その後はいよいよトッピングです。

3色のシトラスを並べていくのですが、
これが意外と難しかったですアセアセあれれ?

どうにかこうにか並べ終え、すぐりをトッピング。
いよいよ完成が近づきました…

教材としていただいたミント型を使って
初めてのミント作り🌱
ひめりんごさんよりレクチャーいただきました。

いやぁ、ミントがあるだけで
グッと雰囲気がよく、華やかになりますね!
これからどんどん活用していきたいですおねがい

{E27DA895-B9F1-432B-BB97-936DE06EA07A}

そして、作り方が気になっていたジュレを散らして
出来上がりです♪
{C597C9F8-4E33-4448-88B8-CBFACA1108B3}

(画像は先生よりいただきました)
か、かわいい…ハート
集合写真を見るとテンションが上がりますねキラキラ

最後に転写シールのレクチャーがありました。
興味はあったのですがまだ使ったことのなかった
転写シール。

使い方は何となく知っていましたが、
先生のパソコンで実際にソフトを使いながら
教えていただけたのはとっても勉強になりました!

丁寧なレクチャーだったので
転写シールを買ってきたら
すぐに活用できそうです爆笑

それにしても、先生のノートパソコン…
ピンク色ですごくかわいかったなぁラブ
あと、ひめりんごさんのエプロンも
キレイなブルーの水玉模様でステキでしたブルーハート

そして今回のティータイムコーヒー

{032321FE-9092-461F-81CF-5C9CE2E2B942}

ぷるっぷるのアセロラゼリーが
おいしかったです〜〜ラブラブ

あやぺこ先生、ひめりんごさん
土曜クラスみなさま
今回も楽しかったですねルンルン
ありがとうございました!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。