バラのブーケカップケーキ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちはニコmocoです♪

昨日作ったバラパーツと、色付け後
ほったらかしにしていたカップケーキを使って
こんなものを作りました。

バラのカップケーキです。
{D4BCAD0C-FBA5-4235-80E8-7836E366EED4}
一応、ブーケを想定して作りましたルンルン

近頃、おめでたいニュースが続きましたよねキラキラ
婚活を長〜〜いこと続けていた私が思うには、
阿川佐和子さんの結婚が
婚活女子には一番希望の持てる
ニュースだったのではないかな?と思います。
(あんなケースはなかなかないよ!と言われたら
それまでですがアセアセ

そんなおめでたいニュースを耳にして、
花嫁さんのブーケをモチーフにした何かを
作りたくなり、これを作ってみました。

something blue ということで
密かにブルーのバラをひとつ忍ばせています照れ
{EE94017F-9F4F-4095-B580-63391B6A04FF}
ブーケっぽくするために
レース模様を入れてみました。(見えにくいですね)

色の組み合わせや配置が難しく、
満足のいくものではないのですが
試作ということで載せてしまいましたアセアセ

もうちょっと違う形のもので、
ブーケモチーフのクレイを作ってみたいですね。
ウェディング系モチーフはかわいくて
ステキですねラブラブ
これから作っていきたいなぁ。

でも、他にも作りたいものがたくさんあって
頭の中が整理できていません…ガーン

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたウエディングドレス