モデナペーストを使ってみました! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは☆mocoです。

今日スーパーに行った時のお話です。
スーパーの外にパレットいっぱいに
特売品の菓子(カール)が置いてあったのですが
何とカラスが一袋くわえて飛び去り、
スーパーの近くで袋を破いて食べてました…
カラス、恐るべし!です。

さてさて、今日は
少し前に買ったモデナペーストを
初開封しました!!

{A8C1CA1D-67A9-4030-8B35-CDDBF784C388}

そして、これに使ってみました爆笑

{E2E5FDF7-C35A-4C54-B596-C975CF32B710}

どこに!?
バームクーヘンのグレイズに、です。

スマホで撮っていて、
これ以上近づくとボケてしまうので
(今でもちょっとボケてるガーン
分かりづらいですねアセアセ

バームクーヘンといえばJune berryさんで
昨日、あやぺこ先生のブログで
大絶賛されていたばかりですよね!

あまりにステキなバームクーヘンなので、
こんな私が作ったバームクーヘンをアップするのは
かなり勇気が必要だったのですが…ガーン

それにしても、June berryさんは
どんな風に作られているんでしょう?
一年の試行錯誤のうえ、完成された力作を
実際に目にしてみたいものですラブラブ

モデナペーストを初めて使ってみましたが、
元が白いので、白い絵の具を少量入れても
乾いた時にどんな感じになるのか
全く分からないですね。

これって、すごくコワイですねびっくり

適当にやってみたのですが、
今回はグレイズの表現としては
まぁまぁだったかなと思います。

他の用途の時はもっと厳密に考えていかないと
いけないですね。

バームクーヘンの年輪描き、かなり難しかったです。
June berryさんの年輪の美しさには
匠の技を感じてしまいますキラキラ

ここまで読んでいただき
ありがとうございました爆笑