昨日は
百田夏菜子さんのソロコンサート
「Talk With Me〜シンデレラタイム〜」
に行かせていただきました


今日行かれた方も
ライブビューイングで参戦された方も
たくさんいるのかな


全ての公演が終了したら
伝えても良いかなって思って
書かせていただきました







幸せなで幸せな時間。




ももいろクローバーZさんとしての
夏菜子ちゃん
女優さん、声優さんとしての
夏菜子ちゃん
1人の女性としての
夏菜子ちゃん


これまでの出会いや経験、
夏菜子ちゃん自身のストーリーが
1つのステージにギュッと詰まっていて
歌やダンス、
自分の持っているもの全てで届けて
一人一人に話しかけているような空間

まだ終わらないで欲しい
このまま夢が覚めずにいて欲しいなって
思うくらい
夏菜子ちゃんにしかつくれない
本当に素敵なシンデレラタイムでした






夏菜子ちゃんにとって
とっても大切にしている作品の
ひとつなのではないかなと思う
初ヒロインの映画「すくってごらん」で
出会ったピアノ。

生で聞けたこともとても嬉しかったですし
アリーナに響き渡るピアノの音色と
夏菜子ちゃんの歌声が
ものすごく温かくて心地よくて
その優しさに包まれて、、

センターステージ一点に集中しているうちに
ももいろ歌合戦で流していた涙を思い出したり。


私自身
お休みさせていただいていた時期でもあり
たくさんの人に笑顔を届け、幸せにする
自分と向き合い、努力を惜しまない
夏菜子ちゃんの涙に救われ
背中を押してもらえたことを思い出したり
同じ日に聴いた
戸田恵子さんのカバー曲「強がり」で
夏菜子ちゃんの感情と歌声で
胸がギュッて締め付けられたり、、



ナオト・インティライミさんが
作ってくださった「わかってるのに」を聴いて
実際に言ってる時の葛藤だったり
作詞曲を聴きながら
こんな思いでメモを書いていたのかなとか
一瞬一瞬の夏菜子ちゃんを想像しては
優しい歌声とその表情を見て
涙が止まらなくなりました。




それでも最後の最後まで
涙ひとつ見せずに笑顔を届け
たくさんの人を幸せにする
夏菜子ちゃんは、
本当に太陽のように
心を明るく照らしてくれます





もう何年も夏菜子ちゃんのことを
応援しているファンの方々には
とても申し訳ないのですが
ありがたいことにライブ後に
挨拶もさせていただきました



ステージに立ち続けるその姿は
本当にかっこよくて、
ものすごく輝いていて
手に届かないような存在なのに、
お会いすると
いつも優しい笑顔で包んでくれて
いろんなお話しもしてくださって

人としてもとても尊敬しています

素敵な先輩に出会えて
私はその後輩で本当に幸せです。







実は「キミノアト」のメロディを聴いて
もう涙腺がおかしくなっていました


この曲は
夏菜子ちゃんの歌い出しと
全員で感情をのせたサビが
すごく好きなのですが
青い光の中1人で歌う姿とその歌声の切なさに
ものすごく心が惹かれました



昨日の2時間半の中で起きたことを
忘れたくないし忘れてしまわないように
ひとつひとつ思い出しては
もう一度涙して。



今日はそんな1日でした


本当にお疲れ様でした


✴︎