こんばんは


先日、風のある日に外を歩いていたら
桜の花びらがたくさん舞っていて
つい足を止めてしまいました



いつか綺麗な夜桜とか見てみたいな






質問返していきます✴︎



tomison210さん
嫌いなのはやっぱり国語ですか?

→国語嫌いじゃないよ!
 苦手な教科いっぱいあります
 日本史、世界史、古典、英語が特に、、
 センスがないので美術も苦手です



マルゴリズムさん
ライブや舞台などで着てみたい衣装
またはコスプレなどありますか?

→先日Task have Funさんと
 2マンさせていただいた後に
 ふうちゃんと衣装の話になって、
 いつか可愛らしい衣装着てるの
 見てみたいって言ってくれたから
 そういうのかな🤔
 私たちはカッコいい系の引き締まった衣装が
 多いからまた違う一面になりそう!
 ちなみに私は
 タスクさんの真っ白な衣装が好きです



まものさん
雨の日用のオシャレで
楽しんでいることがあったら教えてほしい!

→雨の日こそヒールのある靴を
 履いてるかもしれないです!
 傘はシンプルに無地の黒が落ち着く
 風が強い時以外は折り畳み型です



ともやす@ダッフィー民さん
まだ話した事ないスタプラの
アイドルで話してみたいメンバーは?
と妹グループで対バンしてみたいグループ

→私立恵比寿中学さんの安本彩花さん
 一度5年前くらいの超十代の時に
 ご挨拶させていただいてりこちゃんと3人で
 お写真撮ってもらったことがあるのですが
 ちゃんとはお話ししたことないので
 お話ししてみたいです

 対バンしてみたいのは
 メンバーがよく口ずさんでいるので
 超ときめき♡宣伝部さん!



hiro_青ランタンさん
20歳になって、ご自分の声についての
今の想いやエピソードがあれば教えて下さい。

→声か〜笑
 わからないです。
 わからないですけど、
 私の歌声で誰かの力になれるのなら、
 届くものがあるのなら歌い続けたいし
 私も届けたいものがある。
 たくさんのアーティストさんやアイドルさん
 先輩方に救われたように



けんたろうさん
いぶは毎日牛乳飲んでたかな?

→小学5年生までは、、m(._.)m
 6年生になると体型とか気にしてしまって
 全然給食食べてなかったです。笑
 ごめんなさい!



ぴろんさん
散歩したい街はどこですか?

→山とか滝のある静かな場所!
 高尾山とかも登ってみたいし
 白糸の滝も見てみたいです



相模のKazuoさん
もし三田さんがひとりでラジオパーソナリティ
をやるとしたらどんな番組をやってみたいですか?

→皆さんが私にやって欲しいことなどを
 毎回挑戦していくのとかどうかな🤔
 でもやっぱりグループで
 ラジオ番組ができたら嬉しいです!



くにぃさん
メンバーを動物に例えると?

→☺︎
 りな…ハリネズミ
 さほ…うさぎ
 あいり…ねこ
 みあ…ハムスター



Jぼうさん
いぶちゃんは有名人やキャラクターなどに
似ていると言われたりしますか?

→猿に似てるって言われたことあります🐒



SLSRさん
「三田ルーム。」の田の字だけ
フォントが違うのはどうしてですか?
窓でしょうか?

→たしかに窓にもみえますね
 そこまで考えていなかったです。笑
 「田」も崩してしまうより
 こっちの方がしっくりきたんですよね



燕のATS(つばちゃん)さん
いぶいぶさんの透明で大変お美しい心に
いつも尊いなぁと思っています。
どうすればそんな心になれますか?

→ありがとうございます。
 自覚がなくて、、わからないですけど
 人生一度きりなんだなって思うと
 自分が言われて嫌なこと気にしてしまうこと
 されて嫌なことはしないっていうのと
 何事にも感謝の気持ちを持って
 人のために動こうって思えます
 


ヨッシーさん
いぶちゃんはエゴサーチしますか?

→ライブの後はしますね
 どんな風に届いているのかなって。
 わざわざ足を運んで来てくださった方々に
 ガッカリさせてしまっていないかなとか
 ちゃんと楽しめたかなとか、、。
 皆さんの想いもちゃんと届いています
 いつもありがとうございます



アロハシャツのぶそ丸さん
いぶちゃんが今まで撮ったor撮られた
写真の中で特に印象に残っているものありますか?

→おじいちゃんと最後に見た桜の写真!



あまださん
ラジオをやってきた感想とかあれば聞きたいです

→深夜に生放送をするのも
 ラジオのアシスタントも
 何もかも初めてでしたが
 いつも笑顔で迎えてくださるスタッフさんと
 気にかけてくださる吉田さん
 何より聴いてくださる皆様のおかげで
 とても楽しかったです
 人と話すのが少し楽しいなって
 思えるようになりました!



京都のクロしゃちさん
いぶちゃんはホラー映画見れますか?
記憶に残っているホラー映画はあったりしますか?

→映画館では見れないです
 お家なら大丈夫です
 あと、1人じゃなければ!
 映画ではないけど
 小学生の時、
 幼馴染のお家に泊まったりした時は
 みんなで机の下に隠れながら
 『ほんとうにあった怖い話』見てたかな



ぷりんぬさん
いぶさんの小中高それぞれの卒業シーンで
思いだす事ってありますか?

→小学校は、たくさん泣きました
 合唱曲を4曲くらい歌うのですが、
 歌になるとどうしても
 涙が止まらなかったですね!
 何でだか中学校は、
 全然覚えていないのですが 
 普段は長い道のりを
 自転車で通学していたけど
 お友達とたくさんお話ししながら歩いて
 向かったのを覚えています
 高校は、1人のお友達にお手紙を書きました
 式の前から大号泣させてしまって。笑
 もうこの先、学生という経験を
 しなくなるんだと思うと
 少し寂しいなって、、
 そんなこと考えていたら
 なんだかあっという間に
 式が終わってしまいました
 
 

いわとりさん
いぶちゃんが活躍したいファッション誌は
ありますか?(ひょっとして、まだ内緒???)

→小学生の頃から見ているファッション誌です
 当時、専属モデルのオーディションに
 受かった時にはまだまだこれから
 身長が伸びるんだって思っていたけど、
 まさかの中学3年生で
 もう止まってしまって、、
 ファッションもメイクも好きなので
 いつかまた挑戦できたらいいなって思います



たかともさん
柏木ひなたさんと2人で歌えるとしたら
エビ中かクラポの曲で何を歌いたいですか?

→たくさんあって迷ってしまいます😔
 あれもこれもって
 その時で変わってしまうけど
 エビ中さんの『星の数え方』を
 歌わせていただいた時に
 自然と頭に歌声が流れて1人じゃなくて
 2人で歌えたらなって思いました
 あとハモの多い曲とか!



トバさん
クラポの楽曲で「歌っていて気持ち良い曲ベスト3」
を散歩の途中にでもぼんやり考えてみて
教えてくれませんか?

→歌っていて気持ち良いのは『alright!』
 『真っ白片思い』『手のひらに青空』かな



箱推しポッパーオジノフさん
いぶちゃんが過去に感動して泣いた
映画や楽曲を教えてください

→たくさんあります!
 最近だと洋画の『最高の人生の見つけ方』



ひらきさん
今までで一番好きな映画やドラマは何ですか?

→1番…😣
 迷いどころですが『BOSS』は
 小学生の頃大好きでお父さんと
 ずっと観ていました



さあやちゃん
この春休みに何かクラポの曲をピアノで
弾けるようにしようかと思っているのですが、、
ピアノバージョン聴いてみたい!
っていうリクエストありますか??

→嬉しい、、ありがとうございます!
 難しいかもしれないけど『横断歩道』
 聴いてみたいです✴︎



いのっちさん
人がいないときについ歌っちゃう
鼻歌ランキングを教えて下さい

→ごめんなさい
 何歌ってるか全然覚えていないです💦
 でも、お恥ずかしいことに『To Do』は
 よく口ずさんじゃいます
 お母さんに言われて気づきます



katsusando0128さん
クラポメンバーに初めて会った時の
第一印象教えてください

→みんな顔が小さくてすっぴんが可愛い、、✴︎



natsuutairodoreさん
遠征先で食べたおすすめのものはありますか?
(明太卵焼き以外でお願いできれば…)
また食べたいものも教えてください。

→宮城で食べた厚切りの牛タンと
 沖縄で食べたポークたまごおにぎりです!
 食べたいのは北海道のイクラ✴︎



3月の風さん
お元気ですか?

→元気です☺︎
 お元気ですか?



ギョ〜やん。さん
3月14日は私の誕生日でした!
プレゼントに代わるメッセージを頂けたら…
嬉しいです!!

→お誕生日おめでとうございます‼︎
 笑顔溢れる素敵な一年になりますように
 お身体に気をつけてくださいね☺︎



あんりちゃん
私は何も予定がないとお家でグダグダして
時間を無駄にしちゃったなって
感じることが多いのですが、
いぶちゃんはお家で時間があるときには
どのようなことをして過ごしてますか?

→たまにはそんな日もあって大丈夫☺︎
 私は、普段手の届かない細かいところの
 ほこりが気になってお掃除始めちゃいます!
 終わったらドラマを見たり、
 ネットでお洋服みたりしてるかな



笑瓶GTOさん
ところで三田さんのブログタイトルですが
Wonderful Roomから変更した理由を教えてください
YouTube個人配信のタイトルをまったりルームに決めた理由もあわせてお願いします!

→中学生の私、なぜこの名前にしたのか
 恥ずかしかったです。笑
 YouTubeも同じ理由なのですが
 もっと自分らしく、自分のお部屋のような
 ゆったりとした空間があって
 無理に読んで欲しいとかじゃなくて
 気晴らしにでも読んでいただけたら
 嬉しいなって思いました。
 


よこにゃんさん
今までで一番ハマったゲームはなんですか?

→やっぱりswitchの
 『あつまれ どうぶつの森』かな!!
 なかなか外に出れない時期でもあったので
 余計にハマってましたね



稲妻レッグラリアットさん
勝負曲!
気持ちを高めたい時に聞く曲!など!
ございましたら…教えて下さい!!!!! 

→サンボマスターさんの
 『できっこないを やらなくちゃ』と
 FUNKY MONKEY BABYSさんの
 『あとひとつ』
 とっても勇気をもらえます
 スタプラフェスのときは
 ももクロさんの『走れ』と
 エビ中さんの『YELL』ひたすら聴いてたな



NORiは愛理ちゃんに真っ白片思いさん
今年の 柏木ひなたさんの生誕ソロコンサートは
行きますか?

→😌✨



らんまるさん
パンケーキって何と合わせてもだいたい
美味しいけど、パンケーキに納豆は
美味しいと思いますか?

→トーストに納豆はあるかもしれないけど
 パンケーキはどうなんだろう、、笑



SDさん
花粉症の対策を教えて下さい(薬を飲む以外で)

→私も知りたい、、汗
 でもやっぱり
 目・鼻・口から入ってきやすいので
 花粉症用のサイズの合ったマスクをつけたり
 花粉が飛びやすい日はなるべく
 外に出るのを控えたり
 あとは帰宅したら鼻うがいや洗眼薬をしたり
 とかなのかな
 お大事にしてください!



シムさん
よくカラオケにということですが、
最近よく歌う曲などあれば知りたいです。

→YOASOBIさんの『夜に駆ける』
 よく歌ってます!



noriさん
まさに。わたし大人になったなぁと思う瞬間は
最近ありましたか?

→肌荒れ全然しなかったのに
 すぐ荒れてしまって。
 スキンケアに気をを使ってる時かな



Masashi_R34さん
自分のまつ毛の好きなところ・嫌いなところを
教えてください。

→好きなところも嫌いなところもないけど
 逆さまつ毛なのと
 バラバラに生えてしまっているのは悩みかな
 ただ、メイクさんに下まつ毛
 褒めてもらえることが多くて
 それは嬉しいです
 


こにしさん
いぶちゃんが好きな花があれば教えてー!

→ガーベラ・カーネーション・かすみ草
 が好きです💐



たくさんの質問ありがとうございました





Zepp単独行くよっていう方もたくさんいて
とても嬉しいです


昨日一般発売がスタートしたのですが
ありがたいことに
完売した座席もあって
本当に感謝でいっぱいです




5月2日(日)
皆さんと素敵な1日を過ごせるように
皆さんの心に残る1日になりますように
私たちも準備していきたいと思います




ぜひ遊びに来てください





明明後日の定期公演
Crown Class Level.6もよろしくお願いします