こんばんは!

前回のブログでは、たくさんの質問
そして、コメントありがとうございます

一つ一つ読ませていただきました!

早速質問返ししたいなと思います


そうだ、私の文を読むと
きっといろいろ勘違いされやすいのですが、
素直に楽しく、ありがたく
質問返しさせていただいています


そして、たくさん質問をいただいたので
見つけやすいように
お名前を載せさせていただきました!


勝手にすいません


よかったら探してみてください



では!




こにしさん
いぶちゃんはどんな映画が好きなの?

→映画は恋愛ものなどよりは
 ミュージカル映画やサスペンス映画
 をよく観ます
 オススメ映画ぜひ教えてください!


あまださん
1ヶ月ラジオやってみてどうですか??
感想的なの聞いてみたいです(。•̀ᴗ-)✧

→いつも聴いてくださり
 ありがとうございます
 すごくアットホームな現場で
 初日は緊張して顎が
 ガクガクしていましたが
 今は少しずつですが慣れてきました!


ぱぴこさん
私はよく周りの目を
気にしてしまう事が多いのですが
どうしたら気にしなくなりますかね

→すごくわかります。
 私も小さい頃から気にしすぎって
 言われるくらい気にしてしまうので、、
 その分考えてストレス溜まって。
 っていうこともあると思うのですが、
 ひとつひとつの行動、仕草、
 他にもファッションだったり髪型だったり
 本当に人それぞれ
 人生は自分が主人公なので
 気にせずにいられる1人の時間などに
 今自分がしたいこと、
 現在を全うできることを考えて
 外に出た時に少しでも気にせず
 自分はこうでありたいと
 胸を張って歩けるんじゃないかな、、
 このくらいしか言えなくてすいません
 応援しています!
 

シロッコさん
シンデレラ翌日から以前から痛めてる膝のリハビリウォーキングのお供はクラポ楽曲で元気もらってます。
三田さんの中で、クラポの1番の元気曲!
って何ですか?

→元気曲は『Real×live』かな!
 お膝お大事にしてください


みかさん
いぶちゃんの気持ちが落ち込んでる時に
する事って何( ᵕ ᵕ̩̩ )??

→私は急に周りが見えなくなってしまうので
 本当に参考になるかわからないです。汗
 私の場合聞こえる音すら
 耳にしたくなくなってしまうので
 音楽をかけずにイヤホンをして
 1度冷静になります。
 多分、もっと落ち込んじゃうじゃんって
 思うと思うのですが、、
 でも、少しずつ景色だったり
 空だったり、見えてくるものに救われて
 気持ちも落ち着きます
 後は、人気の少ないところを歩いています
 こんなことしか言えなくてすいません
 新たな生活頑張ってください!!
 応援しています


SDさん
花粉症で目がかゆくてたまらない毎日を過ごしてます
早くおさまって欲しいです…
最近のおすすめの映画とか教えて下さい!!

→あまり映画館には行かないので
 最近ではないのですが
 『グレイテスト・ショーマン』かな
 花粉症お大事にしてください!


あみみさん
おすすめの映画とかドラマ
教えて欲しいです!!

→ご卒業おめでとうございます☺︎
 今やっているドラマなら
 『テセウスの船』かな
 過去のドラマは
 『SPEC』シリーズが大好きで
 映画も見ていました!


ななさん
いぶきちゃんはストレス発散したい時や
息抜きしたい時何をしてますか?

→特別何かをするわけではないのですが
 1番は睡眠をとることです!


ヨッシーさん
今はすごくトークも落ち着いてるし、
ライブも心のこもった
迫力あるパフォーマンスなんですけど、
意識的に変えていこうとしたり、
きっかけとかあったんでしょうか?

→過去の私も私であって
 今の私があります。
 パフォーマンスに対する気持ちは
 メンバーひとりひとり大きくなっていると
 思います!


bear0105-38さん
いぶちゃんは機会があれば、
どんなことに挑戦したいですか?
あと、今日更新してくれた
Diorの種類とか番号とか教えて欲しいです!

→課題お疲れ様です!
 私もクラシックバレエを習っていたので
 挑戦するならバレエかな!
 機会があればもう一度やってみたいなと
 思います
 あとはドラムです!
 Diorのリップ左から紹介します

・ディオールアディクトリップグロウオイル
 012 ローズウッド
・ディオールアディクトステラーハロシャイン
 667 ピンク スター
・ディオールアディクトステラーハロシャイン
 620 フェイス スター
・ディオールアディクトリップマキシマイザー
 001 ピンク
・ディオールアディクトグロス
 765 ウルトラ ディオール

 です!


コラソンさん
三田さんは献血されたことありますか?

→献血はまだしたことないです、、
 助けようと行動にすることって
 本当に大切だなと思います
 ありがとうございます


はしさん
いぶいぶなりの
緊張をやわらげる方法ってありますか?

→ごめんなさい、、
 なかなか緊張をやわらげるのって
 難しくて手を握りしめることくらいしか
 できないです。
 でも、ライブ前はみんなで背中を
 叩き合って喝を入れています!
 あとは、自分を信じることです


ちゃそさん
4月から新天地での仕事になるんですが、
自分のなかで心機一転や
何かを変えたいときにやること
とかってありますか?

→お部屋の掃除と模様替えかな
 4月から頑張ってください!!
 応援しています


かおるこさん
いぶいぶの中学校の一番の思い出はなんですか?
あと1番得意な教科と苦手な教科はなんですか?

→思い出は、体育祭のソーラン節の
 練習で真面目に踊りすぎて
 本番1番前で踊ることに
 なってしまったことかな、、
 得意な教科は数学で苦手な教科は英語です
 保健体育の先生なんですね!すごいです
 頑張ってください!
 

まるまるかえるさん
古風で恐縮なのですが、
お手紙を書こうかと思っているのですが、
お手紙はお手元に届いて
読んでいただけるものなのでしょうか?

→ありがとうございます!
 しっかり届いてます
 一枚一枚読ませていただいてます!


シムさん
先日xiangyuさんがtwitterに書かないような
日常の気付きみたいなテーマで曲作る
って話してたけど、
いぶちゃんが曲作ったり歌ったり
するならどんなテーマが良い
とかありますか?(メロディでも)

→テーマというのはないのですが、
 何気ない日常で起こり得ることが
 一つの歌詞になったとき
 自然と笑顔になる
 自然と涙する
 そんなストレートな歌詞の曲が
 いいかなと思います。


コナンさん
いぶちゃんがピチモの時からのファンだよ。
ファンレターは
ピチレに載ってた事務所に送ればいいのかな?

→びっくり、、!
 ありがとうございます
 今は変わっていて
 〒150-0011
 東京都渋谷区東1-13-14 渋谷松永ビル3F
 スターダストプロモーション
 三田美吹
 です!
 よろしくお願いします


hiro(青ランタン)さん
三田さんの性格については、
自己判定で結構ですが
気性が激しいのでしょうか?
それともおっとりしているのでしょうか?
優しい性格は分かってますので、
気性について自分での評価を教えて下さい。

→私は表に出せないだけで
 気性が激しいわけでも
 おっとりしているわけでもないと思います。
 気性、、感じ取り方は
 人それぞれだと思うので
 あまり答えられないです。
 その人のことはその人にしか
 わからないと思います。
 ただ、それも個性なのではないでしょうか。
 気性が激しい方にも
 その悩みがあると思います!


あんりさん
高校はあと卒業式だけになってそれまで暇してるんだけど、毎日クラポの曲を聴いて過ごしてます☺︎
ライブのセトリを
自分で決められるなら
どんなセトリでやりたいですか?

→ご卒業おめでとうございます☺︎
 その時の会場、時期、雰囲気、持ち時間
 にもよるのですが
 ダンストラックやメンバー内でのユニット
 ソロなど含めたセトリを
 いつかやってみたいです!


あーちゃんさん
座右の銘やこれだけは
譲れないものなどはありますか?

→下を向くな前を向け!です
 譲れないものは
 まったく車が来ていなくても
 赤信号なら絶対に渡らないことです。笑
 何か悪いことが起きてしまう気がして、、


よこにゃんさん
性別問わずどんな人が好きですか?

→嘘をつかない自分に正直な人
 人を傷つけない人です!


ひろふみさん
ミューコミプラスのアシスタント
メンバーや周りの反応はどうですか?
みんな聞いてるのかな…

→「いつも聴いてるよ今日も頑張れ!」
 とマネージャーさんが言ってくださります
 ありがたいです!


souさん
三田さんは普段カラオケ行った時に
よく歌う曲とかありますか?
また、オススメの曲とか
あったら教えて欲しいです!

→歌ってくださりありがとうございます!
 私も小学生の時
 初めてお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達に
 カラオケに連れて行ってもらって
 ももクロさんの「行くぜっ!怪盗少女」
 を何度も歌っていました☺︎
 よく歌う曲はAIさんの「Story」です
 オススメの曲は
 高橋優さんの「福笑い」です


食用パンダさん
日本放送のゴボウさんとスタプラ以外の
アイドルさんの話しとかしますか?

→時々お話しします!
 特に乃木坂さんは
 ちょうど私が終わる時間から
 オールナイトニッポンに出演されているので
 ニヤニヤしているとすぐバレてしまいます
 帽子の写真はないです!すいません


std8587さん
好きな映画(邦画、洋画問わず)はなんですか?
あと、芝居やってみたいなとか思ったりしますか?

→好きな映画は『ホーム・アローン』です
 お芝居もやらせていただいていたのですが
 今はまずグループ活動を頑張っています


さっしーさん
スポーツとかライブ前に
聴きたくなるようなテンションが上がる
オススメの曲はなんですか??
オススメのアーティストでも!

→E-girlsさんの『Anniversary!!』です
 明るくキャッチーな曲で
 聴いているだけで
 踊りたくなってしまいます!


ケイニィさん
この前初めて175RさんのAnniversaryのPVで
Drumやってる三田さんを見たのですが、
あれは実際に演奏されているのですか?

→基礎だけ教えていただき
 実際に叩いていますが、
 本当に基礎です!
 やっぱりドラムは難しいです
 

ふちやん@太平洋男Pさん
高校卒業して1年経って、
改めて振り返ってみてどう感じますか?
懐かしく思ったりするのかな?
それとも振り返るより、
前を向いて進みたいのかな?

→もちろん前を向いて進みたいのですが
 本当に一度きりなんだと
 改めて思いました
 もっと楽しめばよかったなと
 後悔もたくさんありますし
 過去に戻るよりやり直したいですが
 それも私の人生の物語なのかなと
 思います!
 

MasashiR34さん
この1年を振り返って、高校を卒業したからこそ
やるようになった・できるようになった・
より力を入れるようになった
趣味やライフスタイルなどはありますか?

→ドラマを観る本数が増えました!


芸術作品が好きですか?

→好きです。


katsusando0128さん
スタプラフェスからの新規なのですが
クラポの具体的な夢ってありますか?
あるとしたら何ですか(目標みたいなもの)
夢って口に出した方が叶うそうです、
ポッパーさんと夢を共有できると
更に推す活力になるかなと、、
自分は個人的にまず
シンデレラを勝ち取った
横アリでの単独ライブ観たいです

→ありがとうございます
 私たちも頑張る活力になります!
 もちろん大きな会場で単独ライブがしたい
 という夢は一人一人あります
 私たちはいつも、大きな会場で
 全国ツアーしたいね
 でも、まずは目の前の壁を
 越えなきゃいけないねってよくお話しします
 

Jぼうさん
好きな匂いはありますか?
僕は石油ストーブと畳のい草の匂いがすきです。

→畳の匂い、幼稚園の時に
 茶道の時間があったので
 すごく染み付いていてわかります!
 日常の中だったら、エレベーターの匂いかな


マッツ・ヒデくんさん
好きなディズニー映画は何ですか?
また、ディズニー巡る時のこだわりはありますか?

→たくさんあって選べないのですが
 大きくなってから観る
 『トイ・ストーリー』やっぱり感動です!
 ゆったりまったり過ごすのが好きなので
 最初にひとつだけアトラクションの
 ファストパスを取っておいて
 次のファストパスが取れるまでは
 キャラクターグリーティングや
 レストランに行ったり
 ショーやパレードを中心に見ています☺︎


SLSRさん
クラポでラジオをやるとしたら
どんな番組をやってみたいですか?

→クイズコーナーや
 生電話もやってみたいです
 いつも聴いていただき
 ありがとうございます!


kikiさん
三田さんは元々どういうきっかけで事務所に入られてクラポを始められたんですか?

→雑誌『ピチレモン』の
 専属モデルオーディションに合格し
 今の事務所に入りました
 クラポがスタートしたのは
 中学3年生の夏にマネージャーさんから
 こんなグループを作りますと言われて
 スタートしました!


バンガードさん
三田さんのクラポでの目標は何ですか?
こんなグループでいたいとか、
見てみたい景色とかあれば、聞かせてください。
また、三田さん個人の目標があれば、
聞かせていただければと思います。

→まずは6人揃って
 メジャーデビューをすることです。
 私たちはメンバーカラーなどがないので
 いつかは大きなステージに一色に揃った
 ペンライトの景色を見てみたいです!
 少しでもたくさんの方に
 笑顔と勇気を与えられる人に
 なれたらなと思います。


木さん
スタプラフェスOPアクトのBOOT!!!のソロパートで
「なんかすごくエモい声の人いる!」と気になって、
投票したらシンデレラになって、
これは推さないと!と思って動画見たりバレイベかぶりのリリイベに行ったりしたら、
すっかりクラポ全員のファンになりました
おかげで毎日元気に楽しく過ごせてます。ありがとう

でもまだポッパーを名乗るのはおこがましいかな、と思ったり…汗

好きな扉のタイプはなんですか?(笑) 
(例:開き戸、引き戸、観音開き、回転ドア)

→全然!私たちクラポは
 応援してくださる皆さんのことを
 ポッパーさんだと思っています!
 ドアは、その場所によりますが
 玄関は引き戸でお部屋は
 スライドドアがタイプです
 

はるかさん
ポッパーさんをどのように覚えていますか?

→サインを書く時に
 宛名を紙に書いていただくのですが
 その紙を見て覚えるようにしています!
 でも、なかなか覚えられなかったり
 忘れてしまう時もたくさんあります
 ごめんなさい。
 ご卒業おめでとうございます☺︎


レッド⭐︎マンさん
クラポシアターは、全員着席観覧なのですか?
また、ペンライトは使用可ですか?

→全員ではないです!
 後ろで立って見られている方も
 たくさんいます
 ペンライトの使用大丈夫です!
 一度しかグッズになったことがないのですが
 曲ごとなどにペンライトの色が一色に
 揃った景色をいつか見てみたいと
 思っていたので
 ペンライトが見れるのは嬉しいです
 

クラポシアターのガチャガチャって、
どんなのが、いくつくらいあるのですか?

→ガチャガチャは30種類あります!
クラポ初心者なのですが、
三田さんのこと「いぶいぶ」って
呼んでいいですか?笑
また、自分を「ポッパー」って
名乗っていいですか?

→どちらも全然大丈夫です!
 ありがとうございます
 こうやって少しずつポッパーさんが
 増えていて嬉しいです☺︎


ともやす@ダッフィー民さん
ディズニーでまだ乗ってないアトラクションで
乗ってみたいアトラクションは?
(こないだシーに行った時ソアリン
乗ったのかなぁってちと気になってた)ってのと
逆に今まで乗ったディズニーの
アトラクションの中で一番テンション
上がったアトラクションは?(*´꒳`*)

→乗っていないアトラクションは
 ないのですが、新エリアの
 美女と野獣のお城に早く行きたいです!
 1番テンションが上がるのは
 スプラッシュ・マウンテンです
 昔は本当に絶叫系が苦手だったのですが
 気付いたら大好きになっていました


箱推しオジノフさん
村長やヘイヘイさんやいづみさんや
ひかるさんとはどんな話をしたのかな?
フォーク村の裏話聞かせてください^_^

→皆さんすごく優しい方ばかりで
 挨拶をした時に
 また一緒に歌おうと
 声をかけてくださいました。泣


かりぶさん
いぶちゃんが思い描くCROWNPOPのグループ像とかあったら教えて下さい。
LIVE前絶対やるルーティンとかあるのかな?

→日々戦い進化し続ける。
 一人一人の才能や個性、
 6色の蕾が本当に一つになった時、
 どんな花が咲くのだろうと
 少し気になります。そんな姿を
 いつかたくさんの人に
 見ていただきたいです。
 LIVE前は、ヘアメイクは絶対に
 お家で完成させてから行きます。
 そのため着いてすぐ
 ボイトレとストレッチをします


ももゆきさん
ボーカルとしてやってみたいことはありますか?
ハモリとか、裏声とか、ソロ曲とか、
楽器演奏など、
今後やってみたいことを教えてください。

→ピアノで弾き語りを
 もっと上手になりたいのと
 いつかドラムにも挑戦してみたいです


山pさん
いぶきちゃんピーターパン好きと
言ってましたが、ディズニーでの
1番好きなキャラって何ですか?
ディズニーって不思議と全キャラ好きに、なってしまいますよねww

→わかります
 どのキャラクターも可愛くて
 選べないのですが
 プーさんとアリエルが大好きです
 娘さんご卒業おめでとうございます☺︎


いのっちさん
今週ひな祭りでしたね。
ひな祭りならではの過ごしかただったり、
ひな祭りの思い出だったりを
教えてくれると嬉しいです。

→毎年ちらし寿司と桜餅を食べます!
 小さい頃は何故だかわかりませんが
 お家のお雛様が飾ってある場所に
 毎日挨拶をしていました!
 オルゴールも鳴らしてたかな


もりさん
三田さんは炭酸飲料すきですか´ω`)ノ?

→炭酸飲料は苦手なので飲まないです。汗
 でも、気合入れる時は
 一気には飲めないのですが
 少しずつオロナミンCを飲んでいます。笑


まるまるかえるさん
新曲ができあがると、
どんなふうに練習するのでしょうか?
また、パート割りって
予め決められているのですか?

→まずは音程だったりを覚えるために
 とにかくその曲しか聴きません。
 歌詞を見ながらこう歌いたいとか
 こうしたいと自分で考えてから
 レコーディングに行くようにしています。
 パート割は予め決められています!


3月の風さん
残りの10代、ティーンは、意識していますか?

→あまり意識はしていないのですが
 ふとした時にあともう少しで
 終わってしまうと焦ります!


hitoka12さん
最近、仕事が辛くてずっと
休んでしまいたい時があるんですけど、
そーゆーときの乗り越え方を教えて欲しいです

→いつかは必ず辛い時がくる
 誰だって辛いことが訪れる
 それが私は今なんだ
 だったら今頑張ろう!と思って
 乗り越えるようにしています!
 無理だけはしないでください
 応援しています
 

genさん
メークやコスメは誰に
教えてもらったんですか?
お姉さん?自己流?

→自己流です!


ディズニーで写真の練習を
したいんだけどお勧めの
ヴュースポットありますか?

→私はディズニーシーの
 メディテレーニアンハーバーにある
 ミッキー広場からリドアイルまでに見える
 夜の景色がすごく好きです
 ライトアップされた景色が本当に綺麗で
 オススメです
 よかったら見てみてください
 

シンデレラになった時の選曲で
手のひら選んだ理由は?(なんとなく分かるけど)

→会場にいる皆さんにも
 この曲を届けたかったからです


真っ白片思いの時のさほるんパートの
君のしてるマフラーにの時の
いぶさんのダンスが好きなんだけど、
あの振り付けしたのはいぶさんですか?

→私です!


ミューコミシンデレラ以降、
メンバーにも変化はありましたか?

→今まで以上にグループを盛り上げようと
 ひとりひとりが頑張っています!


sakamo3298さん
エビ中の柏木ひなたちゃんは
褒めてくれましたか?

→スタプラフェスからお会いできていなくて。
 でも、ブログ読ませていただきました!
 こんな私と歌ってくださるなんて
 すごく嬉しかったです
 私もいつか一緒に歌いたいです☺︎


ギョーやん。さん
誕生日近辺で会える予定が。
会えなくなってしまったので…
「誕生日おめでとう!」と
言って頂きたいのと。
新しい年齢の「テーマ」を作って下さい!!

→お誕生日おめでとうございます!
 素敵な1年になりますように
 新しい年齢のテーマ、、
 体調を崩さない!とかどうですか?汗


ひろきさん
最近はどんなドラマや映画が
面白かったですか?

→今『テセウスの船』というドラマに
 すごくハマっていて
 毎週放送が終わるたびに
 里菜とLINEしています!


yamanooさん
最近はやっぱり外に出られず、ボーッと本を読んだり、Netflixだとかアマプラとかで映画とかを観る日々が続いてます。それでもお家にはちょっとドジな、僕の家族のトイプーがいて、いつもボールとかで遊んだりして楽しく過ごしてます。
いぶいぶさんは何かお家でペットを
飼っていたりしますか?
もし飼っていなかったとしたら、
何か飼いたいペットはいますか?

→熱帯魚を飼っていて
 お父さんがお手入れなどをしています!
 トイプードル可愛いですよね
 私もワンチャン大好きなので
 将来はワンチャンを飼いたいです☺︎


tak_g08さん
みあちゃんのインスタに「♪子どものままじゃいれないけど何にも捨てなくて大丈夫♪でいつも泣きそうになります」とコメントしたところ、「いぶいぶもね おんなじ事を言ってくれたの」とお返事をもらいました。
シンデレラとして歌う曲に選ばれた
「手のひらに青空」には、
どのような想いを持って
いらっしゃるのでしょうか。

→そうなんです!
 そこのフレーズをみあが歌うからこそ
 私もいつもグッときます!
 かけがえのない大切な人達へ
 感謝の気持ちがこの歌詞に
 前向きに込められていて
 何気ない日常で本当に大切なものを
 忘れてしまった時
 この曲を聴いて、思い出すことが
 できるんじゃないかなと思います。
 

つよぽんさん
いぶいぶインドアなの?BBQとか山登り楽しいよ!あっ、それで聞きたいことあったんだけど、
いぶいぶの好きな食べ物ってなに?

→BBQ夏になったらやりたいです
 フルーツが好きで
 特にゴールドキウイが大好きです
 この時期はなかなかないのですが
 夏になると甘くて美味しいキウイが
 たくさんあるので
 1日一個毎朝食べるようにしています!


しょうきさん
アニメのキャラを見て
「はぁ。尊い…かわいい……かっこいい………」
ってなったことはありますか

→ごめんなさい、ないです。汗


ゆいさん
もし今後ライブなどで
曲をカバーできるとしたら、
どの曲を歌ってみたいですか?

→ご卒業おめでとうございます☺︎
 Jewelさんの
 『明日も、世界は回るから。』です


麦茶さん
憧れの柏木さんを1日自由に
つれ回せるオフ日デートが
出来るとしてら、どんなプランが
ありますか?(^.^)ノ

→そんな!全く想像できないです!汗
 でも、普通にたくさんお話もしてみたいし
 オススメの場所にも
 連れて行ってもらいたいです☺︎


まーくんさん
ダンスの動画とかは見たりするんですか?

→見ます!

この一年間で見たテレビで、
面白かった番組を教えてください。

→ドラマ『あなたの番です』は
 2クールあったので
 6ヶ月ドキドキハラハラしながら
 観ていました!

最近のマイブームを教えてください

→お味噌汁を飲むことです!
 豆腐とねぎのお味噌汁が1番好きです




たくさん質問
本当にありがとうございました!



明日は
「REALIVE360 presents『高城れにの
大感さ祭♡(だいかんさしゃい)』」に
出演させていただきます!


久しぶりのステージです。


そして、その後
21時〜SHOWROOM
「@JAM THE WORLD」に
山本花織と出演させていただきます


お時間がある方は
ぜひ見てみてください

よろしくお願いします