こんばんは


昨日は
「ミューコミプラス」 presents 
スタプラアイドルフェスティバル
~今宵、シンデレラが決まる~
に足を運んでくださった皆さん
ありがとうございました!


どこから話そうかな、、


まず、オープニングアクト。

クラポはトリを務めさせていただきました



こんな大きなステージで
3曲も歌わせていただけるなんて、、

私自身、ここでクラポを知ってもらえる
きっかけになったらいいなと
すごく気合いが入っていました。


ステージの使い方、登場の仕方も
メンバー、マネージャーさんとたくさん考え、
みんなでステージを作りました。


何より、クラポを初めてみた方
初めて聴いた方も一緒にペンライトを
振ってくださったり、盛り上げてくださって
すごく嬉しかったです!

本当にありがとうございました!



オープニングメドレーでは
・真っ白片思い
・雨天決行
・Chai Maxx
・COLOR feat.ももいろクローバーZ

に出演させていただきました。


クラポの曲で
私立恵比寿中学さんと
歌って踊らせていただいたり
二階席のお客さんの目の前で
踊らせていただいたり
夏Sで全員で歌った思い出の一曲でもある
Chai Maxxにもう一度参加させていただいたり
自分のプレイリストにも入っている
『COLOR feat.ももいろクローバーZ』は
自然と笑顔になるような
すごく大好きな曲なのでスタプラメンバー
全員で歌うことができて本当に幸せでした。



まだオープニングの時間なのに
幸せすぎて、1曲ずつ終わっていってしまうのが
すごく寂しくて、このまま続いたらいいのに
なんて移動しながら思ってしまいました。


楽しかったです



そして、シンデレラメドレー。

私は、46番
『走れ!』の百田夏菜子さんの
落ちサビパートを歌わせていただきました。


高城れにさんと柏木ひなたさんが
くじを引いているのを生配信で
見ていたので
最後に呼ばれた時は本当に驚きました。

手が震えすぎて
思わずマネージャーさんに
トリですよねって確認してしまいました。



ももクロさんの大切な曲でもあり
百田夏菜子さんの
大切なパートでもあるので、
壊さないように大切に歌いたい

違う、
歌わせていただきたい。

そう思いました。


リハで45人みんなが頑張ってる姿を見て
がむしゃらに本気になるって
こういうことだと思い
すごく刺激をもらいました。


誰がシンデレラになってもおかしくない。
みんなすごく頑張ってる。
だから、1人決めなくてはいけないけど
お客さんがこのシンデレラメドレーを見る時は
誰とかではなく46人全員を見て欲しい
それが私の願いでした。



外周一周、お客さんの近くまで行けたことで
目の前でお客さんが楽しんでいる姿や
笑顔を見れて私も嬉しかったです。


すごくすごく楽しかった。





そして、発表の時、、


名前が呼ばれた時は
嬉しさよりも驚きの方が大きくて、
みんなすごく頑張っていたのを見ていたので
私でいいのかと申し訳なさもありました。


でも、私をシンデレラにしてくださった皆さん
応援してくださったすべての皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいで、
選んでいただいたからには
前を向いて進んで行きたい
そう思いました。


こんな私をシンデレラにしてくださった皆さん、
本当に本当にありがとうございました


忘れられない
登場した時の歓声

1人で歌った『手のひらに青空』

ももクロさんの間で歌った
We Are "STAR"

皆さんの視線が本当に温かくて
私はこんなにも幸せでいいのかと
思うくらいすごく幸せで
忘れられない1日になりました。


いつか皆さんに
何倍もの恩返しをしたいです。


本当にありがとうございました!



そして、
自分のことのように
泣いて喜んでくれたメンバー、スタッフさん。


私は本当に素敵な仲間に出会い
素敵なグループに出会えて幸せです。

 
ありがとう



いつかクラポみんなで
もう一度あのステージに立てますように、、




ブログやインスタで
たくさんの『おめでとう』をくださった
スタプラグループの皆さん、
応援してくださった皆さん

直接言えなくてごめんなさい
本当にありがとうございました









今日はこれから
ニッポン放送 ラジオ
ミューコミプラスに
生出演させていただきます。

よかったらお聞きください!