大晦日だ〜。


2016年最終日は何をしてるのかな??

いぶはさっき家族でお買い物に行って
これから年越しそばを食べて
テレビを見ながら
オールしちゃいますよ^ ^


好きなアーティストさんもたくさんでるから
楽しみだな☺


ではでは2016年を振り返ってみようかな


まず、2016年は
中学校を卒業し高校生になりました。


新しい環境でお勉強がスタートしたのと同時にお仕事ももっと本気でやりたい!頑張りたい!
と思うようになりました!
お勉強は得意ではなくて
ずっと諦めてた部分があったけど
何か1つを中途半端にしたら
全部が中途半端になっちゃうんじゃないかな
って思うと本当に怖くて
お勉強もお仕事も自分のできる限りのことを
全力でやろうって決めた年。


結果がどうであろうと
全力でやってみて後悔はない
だからこそ何かをやり終えた後
本気で悔しいって思えたし
次こそ頑張ろうって思えました


今年はスカッとジャパンに3回も
出演させていただいたり
リオオリンピックのプレマップや
東京メトロのCM、
CROWN POPの単独ミニライブなど
たくさんのことに挑戦させていただきました


1年間嬉しいことも悔しいことも
今までで1番たくさんあって
でもそれがあったからこそ
一歩前進できたのかなって思いました


高校生になってから
今までになかった悩みなどがたくさんでてきて
将来の自分のことを想像するのが怖かったり
急に自分に自信が持てなくなったり
いろいろあったな、、、


実はね、2016年の
初詣でで引いたおみくじが大吉だったんです!

応援してくれているみなさん
そして神様が見守っていてくれたのかな、、、


本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!


来年このブログを書いてる時には
輝いている存在になりたいな。

いや、なります!
がんばります!!!


2016年1年間本当にありがとうございました



みなさんのこと心の底から大好きです♡
来年また笑顔で会おうね!

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください^ ^