最近出あった人が


実力が伴わないがプライド高い私の心を


揺さぶり続ける


私は人に物凄く影響されやすく、冷めやすい。恋愛と同じ。


今まで数々の人に影響をされてきて、その人たちが発する言葉などに関心を持った。


ジーンと来て涙もするし心に響くことも数々。


その人たちは少なからず私よりたくさんの経験をし、話もうまく、


その場では気力が出てくる。



結局自分自身の問題なのだが・・・



しかし、私が今影響を受けている人は少し違う


私から言わせれば御言葉に近い。



御言葉は心に宿る



昨日彼の話を聞いていた1万人が涙をし、闘志を奮い立たせた。


総理大臣の前でも私の前でも言うことが変わらなかった。





心に宿る彼の言葉。


私たちに言ってくれた言葉


「俺がお前のプライドになる」


涙が出ます。


彼の言うことは理屈無しに全てを受け入れることにする。



「やさしくなるためにつよくあれ」



強さに裏打ちされたやさしさでないと本当のやさしさではない。




「宿命に生まれ 運命に挑み 使命に燃える」



これは故小渕恵三元総理の座右の銘でもあるらしいが、


我々経営者であったり、そうでなくても


今逆境の中にいる私は聞いた瞬間に涙があふれとまらなかった。


今年一年、彼と会って話す機会があり恵まれた環境にいます。


私は動くパワースポットと呼んでいますが、あんなにオーラを感じた人と今まで出会ったことがない。



今年は自らを律してプライドを持ち事業飛躍と人生を変える年にしたい!