赤磐の白桃が | 辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

先日
念願の

赤磐の桃

が届きました!!

{FD42BB22-3742-4AD2-9567-D40207F3AB0D}

種まく旅人〜夢のつぎ木〜
で赤磐の桃を知ってから
早2年。

撮影中はタイミング的に
自分は食べれず

去年は桃のシーズンの
短さを侮り
食べれず

そして今年!!
あかいわ広報大使となった
辻は
赤磐市役所から
白桃を送っていただけました!!

ビバ!広報大使!!
{545F6CEC-B11E-4081-A99F-2CF0E472E711}

劇中では
高橋直輝という
酒蔵の三代目として
白桃を使ったお酒を作っていましたが
今回は
白桃そのままです。

初の赤磐の白桃は
腰抜かすくらい美味しかったです!
超甘い!!
というわけではなく
もちろん甘いんですが
丁度いい!

これが白桃というものなのか!!
と今まで食べてた白桃は
なんだったんだろうか
という美味しさでした。

さすが晴れの国岡山県です。
たっぷりと太陽の恵みを受けて
しっかりと
みずみずしく
とても美味しい甘さで
身がぎっしりと詰まっていました。

劇中にもあるように
白桃は本当に繊細で
切るときに
つい力を入れて抑えてしまうと
ダメージが入ってしまいますし
切ってから時間が経つと酸化します。

これ即ち
新鮮な証拠ですね。
しっかりと繊細に切ってあげると
問題なく綺麗に切れますよ。
美味しい白桃を目のまえにして
高ぶる気持ちを抑えるのも大変ですが
しっかりと落ち着いて切りましょう。

たくさんいただいた桃も
あっという間に
ペロッと食べてしまいました。

僕の人生の中に
また一つ
忘れられない味が
できました。
皆さんも
ぜひ赤磐の白桃を
食べてみてはいかがでしょうか?
丁度今が旬ですよ!!
では!