あかいわ広報大使 | 辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

そんなわけで
ツイッターでは報告いたしましたが
わたくし
あかいわ広報大使
に就任いたしました。

きっかけは
2015年の夏に撮影した

種まく旅人 夢のつぎ木

です。

この映画の舞台が
岡山県赤磐市
だったのです。

それからまぁ
色々とありまして
あかいわ広報大使に
任命していただけたわけです。

あかいわ広報大使は
種まく旅人 夢のつぎ木の
佐々部清監督
役者の津田寛治さん
女優の海老瀬はなさん
主題歌を歌ってくれた
にこいちのおふたり
そして辻
の5組6名となっております。

{EE3F7F1C-1CC4-434B-BCCA-F3759AF76C00}

{4D18147A-9153-41E6-B6A9-94373B334F4D}


初めて赤磐を知ったのは
映画の撮影でした。
撮影期間という
短い時間ではありましたが
赤磐市の自然に触れて
まだまだ自分の知らない
綺麗な場所は
日本にたくさんあるんだろうな
と感じました。

きっと岡山県の赤磐市と言っても
行ったことがない方が
多いと思います。
だからこそ
自分達
あかいわ広報大使が
色々と赤磐の良いところを
伝えて
みなさんが足を運んでみたい
と思ってもらうように
頑張るわけです。

映画の撮影のあと
プロモーション活動や
趣味で
赤磐を訪れましたが
行くたびに発見があります。

1番の発見は

桃の旬は短い!

ということです。

皆さん知ってました?
美味しい桃が食べれるのって
夏の一時だけなんですよ。
自分はそれを知らず
2年連続で
赤磐の名産である桃を
食べ逃しています。
これは発見というより
リベンジというか
もはやアベンジのつもりというか
とりあえず
悔しいだけです。

今年こそは桃を食べます。
食べます、絶対。

とまぁそんなわけで
あかいわ広報大使に
選んでいただけたわけで

2月には早速
あかいわ広報大使の仕事が!

{DA1CA0D2-705E-4875-8F11-5AF78860B12E}

2月の
18,19,25,26日に
赤磐市にて
種まく旅人 夢のつぎ木
の上映がございます!

やはり
赤磐で撮った映画だからこそ
赤磐でみなさんに
見ていただきたい
という
我々の思いと
赤磐のみなさんの協力で
実現いたしました。

そこに
あかいわ広報大使も
参加させていただきます。


がしかし。
1つ問題がございまして
ブログを読んでいただいている方は
ご存知かと思いますが
住所不定の
ボーダレス役者の辻は
ただいま
台湾などで
モゾモゾしています。

そのため
仕事の都合が
どうしても付かず
帰国できません。
初めての
あかいわ広報大使の活動なのに
申し訳ありません。

がしかし
他の大使のみなさんは
参加できるとのことです。
辻が来れないくらい
吹き飛ぶパワーですね。

佐々部清監督
津田寛治さん
海老瀬はなさん
にこいちのお二人

辻の分まで
よろしくお願いいたします。

赤磐の上映会で
皆様をお待ちしています!!
(気持ちはお待ちしています!)

では。