いざ!広島へ・・・♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

今日から2泊3日の予定で広島へ旅立った娘顔

学校行事の一環、学習旅行ですラブラブ


驚いたことに、保護者への詳しいお手紙は全くなしパンチ!

どこへ行くのかはてなマーク出発時間ははてなマーク交通手段ははてなマーク旅行代金ははてなマーク

高校ってこんなものなんでしょうか・・・・・・あせる

娘に聞いても的を得ない返事ばかり・・・苦笑い


さすがに予定の日付が近づいてくると判明してくることがちらほら・・・ほっ

まず一番びっくりしたのがビックリマーク「現地集合パンチ!

いくら高校生とは言え・・・だってぇ~・・・広島ですよぉ~汗汗広島ビックリマーク

ま、グループごとに・・・でしたが、それでもびっくりビックリマーク

で、行きは新幹線新幹線出発時間もグループで決め、切符もグループで用意するんです。


ぇ・・・そのほかの代金は・・・はてなマーク


帰りは学校が手配した飛行機、それも3便に分かれての帰郷ビックリマークだし、

ホテルは広島一大きな有名ホテル音譜だし、


いったいおいくら??


結局、授業の一環ということで改めて徴収しないことが分かったのは、

数日前の先輩ママの情報からあせる

なんて太っ腹な学校クラッカー(ぁ…ちょっと違うか…)

ホテル代に帰りの飛行機代は毎月の授業料からっていうから、

さすがだなぁ~ぱちぱち



そんな訳で、無事出発して行きましたパー



世界文化遺産の宮島・厳島神社、原爆ドーム・平和記念公園

くじら館とやらにも行くそうで・・・

見どころいっぱいの広島音譜

すべて、グループで計画を立て、グループで行動ビックリマーク

何とも自由な学習旅行であります汗



そういえば・・・広島といえばワタクシの両親が新婚旅行で訪れた場所。

遠く西の果てというイメージの広島、ワタクシは行ったことないけれど、

アメブロで知り合ったブロガーさんがいたりして、

なんとなく身近に感じられるようになった広島。


ワタクシもいつかは行ってみたいなぁ~~❤



その前に、お楽しみはお土産ラブラブ

広島といえばなんでしょうはてなマーク

ま、娘のお小遣いでのチョイスなのであんまり期待はできませんが・・・

宮島の絶景写真とおいしいもの音譜リクエストしておきました。


何かお勧めのものがありましたら・・・

明日まででしたら間に合いますので、お知らせいただけたら嬉しいですラブラブ



お土産話も待ってるよ~ニコニコ