大金星☆ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

相変わらずサッカー三昧の週末です・・・あせる


先週末は、今年最後の公式戦、市大会予選リーグが行われました。

4チームで戦うリーグ戦、上位2チームが決勝Tに進むことができるわけですが・・・

なんだかなぁ~もじゃもじゃ

くじ運が悪いというか・・・汗

息子チームのブロック、他3チームは、すべて強豪ビックリマーク

先月の区大会優勝チームをはじめ、強豪チームのAチーム揃い・・・


今まで・・・ほとんどいい成績を残せていない5年生チーム

親たちの間ではなんとなく諦めムード漂う・・・イカンイカンパンチ!


そんな中、子供たちは気合い十分で第一試合に挑んだ・・・はずパンチ!でした。

ここで勝たなければ、決勝に上がれる望みはほぼ消滅

そんなこと百も承知の子供たち、試合開始から攻めに攻めて攻めまくります。

なのに・・・気合いは空回り ビックリ

何度打ってもシュートは決まらず・・・

焦りからか、ちょっとずつ攻め入れられる場面も。


そして、とうとう・・・

コーナーキックから、先制点を許してしまいます。


あれだけせめていただけに…後味の悪い失点でした。


そのわずか、数分後・・・

またもや相手のコーナーキックから、ドンピシャのボレーを決められてしまい、

前半2失点ガクリ


何とか立て直したい後半、必死に攻め込み、何度も絶好のチャンスを迎えますが、

無情にも・・・ゴールを割ることはできずガーン

そのまま 0-2


ちっとも負けた気がしませんでした。

サッカーに、もし判定ルールがあったなら、絶対に勝っていたであろう試合。

チャンスをものにできなかった・・・ただそれだけでした。

それだけに悔しいくやしー


これで・・・決勝Tに進む可能性もますます低くなってしまいました。

だって・・・2試合目は、区大会優勝チーム、今まで、ただの一度も勝利したことのないチームなんだとか・・・どーん



時間を巻き戻して、もう一度試合をやり直したい気持ちでいっぱいのワタクシあせる

あの後、コーチからどんな話があったのか、

2試合めへと向かう子供たちの表情は、見たこともない闘志でみなぎっているような・・・

そんな顔をしていました。


試合が始まると・・・なるほど、ボール回しが上手く、確立された戦術がある

そんな印象のチームでした。

息子チームとは大違いパンチ!

それでも、早めのプレスで高い位置でボールを奪おうという姿勢は、見てとれました。

1試合目とは、明らかに違うビックリマーク

子供たちの必死さに応援もヒートアップアップしちゃいました汗


そして、さっきの試合でやられたコーナーキックのチャンスがビックリマーク

祈るように見守る親たちの前で・・・ボールは・・・ゴールネットを揺らしましたクラッカー


先制点!!


悲鳴にも近い歓声きゃー

まるで勝利したかのような喜びに包まれた母応援団ホークス応援メガホン

いやぁ~値千金の1点でした。


その1点を守りきれるような相手ではありませんパンチ!

攻撃は最大の防御ビックリマークそしてあわよくば追加点!!

開始前は諦めモードだった親たちの身勝手な応援は続きますあせる

その応援が届いたのか、前半終了間際になんと追加点ビックリマーク

アシストは・・・息子クラッカー

久しぶりにシュートに貢献できた瞬間でした。


前半2-0


予想外の嬉しい展開も、相手チームにとってはふがいない試合

ハーフタイムには、休憩もそこそこ、走らされていましたあせる

相手チームのコーチは、5-0で勝てる相手だビックリマークと言っていたらしいから・・・

たしかに・・・それぐらいの差があるチームでした。


そんな強豪チームを相手に終わってみれば・・・3-0クラッカー

見事、大金星をあげた息子チーム、

これで、決勝Tへの望みをつなげました。


ヨカッタヨカッタ・・・ホッ



改めて、子供のサッカーって、試合って・・・

気持ち一つなんだパンチ!と思い知らされた試合でした。

勝利へのこだわり、勝ちたい気持ちが強いチームに勝利の女神がほほ笑む

そんな風に思えた試合でした。



試合終了後・・・満面の笑みで駆け寄ってきた子供たち。

あのチームに初めて勝ったよビックリマーク

嬉しそうに笑う子供たちラブラブ・・・

このままのいい雰囲気で、さぁビックリマーク残り1試合パンチ!・・・と思ったら、

来週なんだとさ汗


あと1週間、その気持ちといい雰囲気をキープしておくれ・・・

・・・って、それは難しいよねぇ~あせる



勝ち点「3」で並んだ4チーム、

すべては・・・今週土曜日、決着しますパンチ!


ドキドキの1週間です(*^_^*)