愛車♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

帰国して一番悩んだこと・・・それは車車

車を購入するかどうか?


新しく住む土地が、どんな所なのか・・・

便利なのか不便なのか・・・

やっぱり住んでみないと分からないすぐれない


どうせ買うならファミリーカーがいいし、

でも、母子3人で遠出することはあるのかなぁ・・・?ない

子供たちは部活にサッカーで、土日は忙しくなるだろうし・・・う~ん…



というわけで、とりあえずマンションの駐車場は契約。

車は、1ヶ月のレンタカーでお試ししてみることにしました。


借りた車は、街乗りに便利なヴィッツくるま。


そんな便利な小型車なのに、マンションの駐車場は、パズル機械式いや

駐車のたびに行ったん降りて、操作パネルに鍵鍵を差し込み、

自分の駐車番号ボタンを押すポチッ

すると・・・シャッターが開き、その名の通り、パズルのように車ごと駐車場が

ゆっくりと動き、自分の番号が地上へ・・・おお

その番号のところに車をとめ、車から降りて終了ボタンを押すと、

シャッターが閉まるおお


面倒ったらありゃしないッパンチ!


おまけに、小型車なのに・・・両サイドにあるチェーンのおかげで、

サイドミラーがぎりぎりのすれすれあせるあせる

初めての時なんて・・・駐車に10分はかかったかなぁ・・・ガーン


まぁ、最初の1ヶ月は必要なものもたくさん買わなくっちゃいけなかったし、

ちょっと大きな買い物もあったし、

車があって助かったんだけど・・・ξ


でも、ちょっと待てよちょっとマテ

街は、わりとどこまでも平らで近所にいろんなお店があるビックリマーク

郵便局や銀行、コンビニなんかは徒歩圏内!!

八百屋やクリーニング店まで歩いて行ける音譜

普通に生活するには、車がなくてもなんとかなるパンチ!

これも節約音譜おまけに地球にも優しい音譜


そんな訳で・・・

ワタクシの愛車は・・・ラブラブ


これに決まりッラブラブ


かのじ~のブログ

年がいもなく、真っ赤な自転車自転車


これで、ふた駅向こうぐらいまでは、へっちゃらですチョキ


ただし・・・

香港は、自転車禁止マルキンだったため、6年ぶりに乗る自転車。

ただでさえ、不安なのに・・・心配

過去には・・・娘を乗せて転んだこともある・・・汗

垣根に突っ込んだこともある・・・汗

おまけに、自転車で交通事故経験ありの要注意人物WARNINGのワタクシ冷


最初は・・・慎重に・・・慎重にこぎ出しました。


ん?あれ?なぁ~んだ音譜

大丈夫合格乗れるじゃんクラッカー


6年間のブランクも、自転車は普通に乗れました。

当たり前です・・・苦笑


買ったばかりの愛車自転車で、街の散策にあちこち出かけました。

極度の方向音痴のワタクシあせる

地図を見て出かけたのに、目的地にたどり着けないこともしばしば・・・汗

それでも自転車での買い物は苦じゃありませんでした。

むしろ楽しいッ音譜

そんな楽しい自転車生活も早2ヶ月クラッカー


慣れてきた頃に危険は潜んでいるもので・・・。


それは昨日の出来事です。

前も後ろもかごいっぱいの買い物をしての帰り道。


ガッシャ~~~ン


なんと、歩道から突き出ているポールに激突衝


あんな電信柱よりも細いポールにぶつかるなんて、

そっちの方が器用だというくらいまぬけな出来事。

おまけに、ガソリンスタンドの目の前で・・・あせる

暇そうにしていた店員さん達の注目の的目です。

恥ずかしいったらありゃしませんきゃー

幸い転びはしなかったので、とりあえず、一目散にその場を去りました。


ワタクシは・・・全く無傷だったものの、

愛車自転車のライトが真上を向いていましたガーン


しっかし、なんであんな激突したんだろ~はてなマーク

卵買わなくてよかったぁ~ホッ


いえいえ、以後気をつけなくては「ハイっ」の手



そんな危なっかしいワタクシの自転車生活は、まだまだ続きます・・・音譜