日本滞在記♪…観光編① | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

またまた清水での記事に戻りまして・・・σ(^_^;)


大会3日目。

この日は、午前中1試合のみ。


午後は、ちょっとフリーの時間となりました。

子供たちは、サッカー祭りへ、そして、夜はアウスタ日本平にて

Jリーグ観戦。

しかも!清水エスパルスユニフォームhvs横浜マリノス横浜.F.マリノスの好カード音譜

これも、大会のパッケージ(?)に入っていて、

チケットも事前に手配してくれていました。

この時点で、地元清水エスパルスは首位クラッカー

そして、草サッカーに出場しているチームも多数観戦ということで、

当日は今季初のチケット完売!!


実は・・・我が家、Jリーグの観戦は初めて。


初めて見る超満員ビックリマークオレンジ色のスタジアムに大興奮です!!


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ


しかも1階ゴール裏から見るピッチ…近い近い!

アップする選手たちも超間近目 キャぁ―――ラブラブ


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ

初めて生で見る試合は・・・最高でしたラブラブ

岡崎のゴールも見れたしドキドキ

俊輔のさすが見事なフリーキックも目の前で!!


かのじ~のブログ

かっこいいラブラブ

子供たちも・・・そんなJリーガーたちの試合に魅了されていましたよ!

・・・多少途中から飽きていたような子もいましたが・・・(;^_^A



いつもテレビ観戦しかしたことがなかったワタクシ。

生で試合を見て驚いたこと!

それは・・・ホームチームとビジターチームの扱いの違うこと違うこと。

選手紹介のテンションから、ゴールした時のアナウンス!

しかもビジターチームがゴールしてもモニターに映し出されないのにもびっくり!

いやぁ~そんな雰囲気も楽しみました。

ワタクシもあのオレンジの中に交じって、とび跳ねながら応援してみたいッ!!

と思ったのでした音譜



そして・・・決勝戦に勝ち進んだチームは、このJリーガーたちと同じ、

このアウスタのピッチに立てる!!

なんて羨ましいニコニコ

そんな決勝戦も楽しみだぁ!!