船の旅♪その1 | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

旧正月・・・豪華客船(?)1泊の旅に出かけた我が家ニコニコ


かのじ~のブログ

そもそもどうしてこの船に乗ることになったのかといいますと・・・


以前テレビで見た『豪華客船で世界1周の旅』

優雅にのんびり船の旅・・・船

そんな旅に憧れ、世界1周は到底無理だとしても

いつか船で旅するのもいいな~ラブラブ

なんて思ってみたけれど


乗り物に激しく弱いワタクシと娘 あ゛ぁ゛っ


娘にいたってはかなりの重症どーん

通学のスクールバスでずいぶんと慣れましたが、

船はどうだろ~?

あの大きな船は、あまり揺れないと聞くけど、

ほんとのところはどうなんだろ~?

それなら、1泊お試ししてみよう!みたいな話になったのでした。


船の旅・・・といっても・・・


このクルーズ船は、乗船開始が午後3時、出港は6時

一晩の航海を経て、翌朝8時には戻ってくる

そして、11時までには下船


1泊3食付きビックリマーク

そんなホテルに宿泊するようなお手軽な旅でした。


部屋は、狭いながらもトイレ・シャワー完備。

窓付きをリクエストしたので、圧迫感はありません。


かのじ~のブログ


部屋を出ると、果てしなく続く長~い廊下

思わず走りだしたくなる衝動にかられる息子ニコニコ

200メートルはありそうですね~汗


かのじ~のブログ


船の中には、エレベーターがあってこれにもびっくり

それから、スパにサウナ、カラオケ、マージャン、美容院、

ショーホール、プールにバスケットコート・・・

さらにレストランは4つ、バーやカフェまでありました。


かのじ~のブログ

ちょっとしたホテル並みですね~

凄いですビックリマーク



乗り物酔いが心配だったので、出港前に夕食を済ませることに。

あいにくこの日は冷え込みが厳しく、冷たい雨雨

それでも、少しでも雰囲気を味わいたかったので

最上階屋上デッキにあるシーフードBBQレストランにしました。


かのじ~のブログ


これ、晴れていたら最高のロケーションですクラッカー


その場でシェフが焼いてくれるエビエビに群がる香港人&中国人

お皿の上は、エビだらけ…Σ(゚д゚;)


負けじと、ワタクシ達もたくさんエビエビ…食べましたあせる


それでも、あまりの寒さに早々に退散です。



そしていよいよ出港船

旧正月のイルミネーションを眺めながら・・・


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ

お天気がよかったら、ホント最高の景色なんですけど・・・残念汗



続きは・・・また後ほど音譜