TAMRON 17-28mmF2.8DiⅢ RDX というレンズ~♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

SONY α7RⅣ TAMRON17-28mmF2.8DiⅢ RDX

 

毎日続く雨

梅雨入りしたかのような雨

じとじとした空気

昨日の午後 田沢湖高原周辺の森に入ってみました。

 

最近 一本のワイドズームレンズを取り寄せ。。。

私的には初のTAMRONレンズ!

軽量コンパクト!

 

本当はOLYMPUSシステムで十分だったと思いますが

未調査でジンバルを買ったらOLYMPUSは不適な機種でした

 

ならば・・・SONY動画撮影用でこのレンズの導入決定

 

選択は・・・ 

①WIDEでズーム時に長さの変わらないこと

②軽量だったこと

③フィルターを付けられること

 

まもなく減光調整付きのNDフィルターが来るので

WIDE系出目レンズにはフィルターが直接付けられないので

ココが決めてでした。

16-35㎜も有るのですが・・・

ジンバルには軽量な方が良さそうでしたね。

 

 

ジンバルスタビライザーと合わせて使えば動画撮影に効果を出せそうなレンズ

「刺巻湿原」の動画のWIDE部分はコレで撮影したんです!

 

 

これ!こんな感じで使います。

 

 

 

 

雨の日はレンズ交換がいやですからねー

α7RⅣ & TAMURON17-28mmF2.8DiⅢ RDXの一本勝負

後は ジンバルスタビライザー と ドローンを持って三脚なしで入山

 

 

潤いのある森の中・・・♪

蚊がたくさんいるー

刺された!

 

 

 

 

 

暗い森の中で・・・

「撮って! 撮って!」と言っているかのように

濡れた若い葉が 目立ちます。

 

 

 

ココは 動画で攻めました(笑)

後ほど・・・

YouTube「ibuじいチャンネル」にアップ予定です。