Planar T* FE50mmF1.4 ZA というレンズ~♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

 

昔、CONTAXを使っていた写友さんたちが ZEISS系レンズを用いていました。

プリントにすると味のある表現がされるレンズだったんですよねー

いつかは・・・ 使ってみようと思っていたのですが・・・

CanonからSONYへのシステム変更でその機会がやって来ました~♪

 

愛用の双眼鏡はZEISS!

他にもスワロフスキー・コーワ・Nikonも複数の双眼鏡・スコープ等を

鳥類観察に使ってますが・・・そんな中でもお気に入りは・・・ZEISS!!

 

 

SONY α1 Planar T* FE50mmF1.4 ZA

 

早速 夕方に届いたレンズを持って夜明け前の田沢湖へGo!

雲もなく・・・

秋田駒の稜線も見えてます~

日の出直前に雲が?????

どうなる?????????

なんとが・・・ ご来光~♪

 

 

ということで・・・ SONY Eマウント用に販売されている

『Planar T* FE50mmF1.4ZA(SEL50F14Z)』をお取り寄せ~♪

 

 

 

 

SONY α1 Planar T* FE50mmF1.4 ZA

 

お気に入りのレンズになりそうです

 

SONY α1 Planar T* FE50mmF1.4 ZA

 

増えて来た雲も30分でこの状態に・・・

さらに、大粒の雨まで(笑)

この光芒画像も良い感じに表現してくれました。

 

 

このレンズ・・・

ポートレート撮影にも最高なんですよね。

このレンズ一本を付けて街歩き?

毎年、上京して街歩きをしていましたが・・・

コロナが終息するまでは無理ですね。

 

ならば・・・

このレンズで森歩きですね^^

 

 

FE85mmF1.4GMOSS FE135mmF1.8GMOSS たちと撮り比べをしながら

撮影をしていきたいと思っています。