α7RⅣでフクジュソウを撮ってみました | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

SONYα7RⅣ FE100-400㎜ F4.5-5.6 GM OOS

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・

「節目」の季節にはいろんな被写体が待ってます

 

自宅前の斜面に咲く福寿草

小さいころから家周りに咲いていました^^

60歳になった私には、毎年あって普通の花でした

 

今年はいつになく早い!

暖冬による雪不足

雪を相手に仕事をしている方々とって大変な雪不足だったのかと・・・

 

SONYα7RⅣ CanonEF100㎜F2.8LIS MACRO SIGMA MC-11

 

SONYの6100万画素でのマクロ撮影はいかがなものか?

この春は高画素のカメラで風景撮りにチャレンジしたいと思ってます。

レンズ資産は、Canonが多くありますので

シグマ社のマウントコンバーターがコラボ使用をさせてくれるので

風景撮影に使ってみます。

 

SONYα7RⅣ CanonEF100㎜F2.8LIS MACRO SIGMA MC-11

 

 

SONYα7RⅣ CanonEF100㎜F2.8LIS MACRO SIGMA MC-11

 

SONYα7RⅣ CanonEF100㎜F2.8LIS MACRO SIGMA MC-11

 

SONYα7RⅣ CanonEF100㎜F2.8LIS MACRO SIGMA MC-11

 

 

 

ここまでの画像たちはほぼノートリミング

4:3の比率に落としたものは左右カットくらいです。

 

以降の画像は・・・

トリミングしてみました。

高画素のメリットですね~