O-MD E-M1Xでストロベリームーンを撮る | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

「今日は満月です。ストロベリームーンが見られるかも・・・」と

TVのニュースで話してました。

ストロベリームーン?

苺カラーになる?

ならないらしい!

 

ウエザーニュースの解説では・・・

 

(下記のとおりの解説)

アメリカの先住民は季節を把握するために各月の満月に名前をつけており、

6月がいちごの収穫時期であったことから、

6月の満月をストロベリームーンと呼んでいたと言われています。

 

いろんな時に頼りになるので・・・

ibuじいは 数年来 有料会員になって情報を得てます。

 

ウエザーニュースで確認したかったのがコレ!

 

あら?

秋田県は「難しそう」ですって!!

 

 

 

月の出の時間帯が過ぎて・・・

娘が「月出てる・・・♪」と教えてくれました。

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1X M.ZUIKO DIGITAL ED300mmF4 IS PRO + MC14

 

雲が流れてますから・・・

雲に出たり入ったりでした。

良く見える瞬間でも 霞がかかったような感じでしたね。

 

OLYMPUS OM-D E-M1X M.ZUIKO DIGITAL ED300mmF4 IS PRO

 

流れ雲 と ストロベリームーン のコラボ!

 

 

 

 

最期に・・・

ピンクの月を作ってみました

こんなのが出たら大騒ぎになりそうですね^^