まん丸お月様・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


SONYα7RⅢ Canon EF400mm F2.8L ISⅡ USM + EF2× + EF2×Ⅱ
※早送りはしていません。

今日は暦で見ると「満月」です。
でも、月が一番のまん丸になる時は…
25日 1時45分だったのですね。
つまり、昨晩の状況の方が、より丸いお月様を見られた訳ですね。


昨夜 自宅前から「まん丸お月様」の撮影にチャレンジ!
21時頃までは厚い雲があって半分あきらめてましたが
22時過ぎから雲が流れて行ってくれて…
23時には雲がほとんど無くなって、撮影に絶好の条件、空気が澄んでいて、風もなし…

私の自宅前から撮影を試みました。

今回は自分の持っている機材で、大きな月をフレームインして、フレームアウトしていく様子を動画で撮ってみました。

けっこうなスピードで動いていきます。


SONYα7RⅢ Canon EF400mm F2.8L ISⅡ USM + EF2×Ⅲ

最後はしっかりと静止画で撮影です!