三沢基地航空祭/2016…③ 【EOS5DmarkⅣver.】 | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

CanonEOS5DmarkⅣ EF400mmF2.8LISⅡUSM

【 ISO:125   1/8000   f2.8】

開放でのクリアー状態を確認したくてテレコンなしの400㎜オンリー!

大きな画像でも荒れはなく 良い感じに表現してくれました。

 

SLKYPIX Developer Studio Pro7 がEOS5DmarkⅣに対応してくれたので

試しに使ってみました。

Pro3~5までは使ってましたから使い方はOK!

DPPと違って 処理スピードが速い!!!

 

この画像・・・ 表現をibuじいなりに処理済みですよ~♪

 

Lightroom対応が出たら再度やってみますね。

 

 

CanonEOS5DmarkⅣ EF400mmF2.8LISⅡUSM

【 ISO:125   1/8000   f2.8】

 

このF2戦闘機は、60th Anniversary 特別塗装機ですって!
『Digital迷彩』というそうですが・・・

模型FANには大変ですね^^

 

 

 

CanonEOS5DmarkⅣ EF400mmF2.8LISⅡUSM + EF1.4×Ⅲ

【ISO320 1/8000 f4.5】

 

ベイパー出まくり~♪

それにアフターバーナー全開で・・・!!

結構トリミングしてます。

 

 

CanonEOS5DmarkⅣ EF400mmF2.8LISⅡUSM + EF1.4×Ⅲ

【ISO320 1/8000 f4.5】

 

ちょっとだけ、トリミングを先ず一枚!

 

 

CanonEOS5DmarkⅣ EF400mmF2.8LISⅡUSM + EF1.4×Ⅲ

 

さらに上の画像から切り取ってみました~!

Pさんまでしっかりとらえてくれてます。

3000万画素の恩恵ですよね。

 

N社のD800等で戦闘機を撮影されているブロ友さんの画質に憧れてましたが

「画質」ようやく近くに来たのかな~?

腕は全く追いつけません(汗)

 

=撮影での感想=

テレコンの付け替え時間が勿体ない!

SIGMAの 「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM スポーツ」が

良かったのかも~

晴天なら行けますからね。

車までは持参していたのですが・・・

後は、午後になりメラメラしら眼には見えぬ陽炎?が

超望遠で撮影の皆さんを悩ましていたと思います。