Canon EOS5D markⅣ というカメラが発表になって・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

ibuじいは・・・

Canon EOS 5DmarkⅡ 5DmarkⅢと使ってました~

 

一昨日 EOS5DmarkⅣ(予約価格:420,390円)が発表されて・・・

 

迷ってます。

EOSユーザーさんはどうしますかね~

 

頑張って EOS1DXmarkⅡに行っちゃっおうかとも・・・

 

風景と併用するには、5DmarkⅣが良いでしょうしね^^

 

EOS1DXの下取りが25万くらいのようですから

 

2台持ち? 

 

無理!100万ですよね (^^ゞ

 

 

 

さらに歴代の

EOS1D

EOS1DmarkⅡ 

EOS1DmarkⅢ 

EOS1DmarkⅣ【昨年まで1DXとの両刀使い】

EOS1DX【現在はコレ!】

あと・・・

EOS7DmarkⅡというのもあります。

↑発売日初日に買ってみたけど 

ヤッパリ1DXに行っちゃいます!

 

現在は、直ぐに手にするカメラがOLYMPUSさんたちなって

手軽なんですね~

 

現在 ibuじいの使用形態は

鳥系 スポーツ系 戦闘機系が Canon 

動体に強いですからね^^

 

後は コンパクトでいつでもお供できるんで・・・

OLYMPUSに依存してますね。

 

 

5DmarkⅢが出た頃・・・って

EOS1DX(プロ機材)の予約を入れて

発売延期の さらに延期で ぶっちぎれ!

※当時の私のブログ参照(爆)

販売への卸に来るメーカーさんが

「EOS5DmarkⅢなら準備できます」と言われて

発売日初日に買ったんですよね!

 

EOS5DmarkⅣが出て私的に感ずる違い!

40万円を超えてきたこと! (高いね~)

3000万画素超え!(イイネ!)

連写7コマ/S!(イイネ!)

 

因みに 今回のリオ・オリンピックで活躍したのがした下のカメラですね

(約64万-65万円也)

 

きっとこのレンズは・・・

EF400mmF2.8LISⅡUSM

ibuじいも使ってますよ~

2012年10月にGETしてました

 

鳥類撮影・新幹線撮影・戦闘機撮影なんかをやると欲しくなるんですよね

 とくに・・・

作品の精度を上げたいと・・・

AF性能 連写性能 画質となっていくんですよね。

 

懐かしい画像!この頃は、5DmarkⅢ使ってますね。