残念!FOTOPUS・コンテスト | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

楽しみが少し減りました~♪

7月に入ってFOTOPUS「今週の作品賞」に戻っているのに気付きました?

【HPにはこう書かれてました】

『2016年7月からは、今週の作品賞として毎週金曜日に更新します。選定は前週の火曜日~今週の月曜日までの1週間の投稿作品をプロ写真家が選定し、ランキングは金曜日から翌週の木曜日まで表示しております。』

「ハイペースで作品が置き換わっていく!」日替わりコンテストは、すごく刺激的でした。自分のライフワークの一部のように投稿し、忙しいからこそリズムをつかめるように・・・ほとんど毎日投稿してきました。チョット残念!突然の設定変更に唖然!!
事前に通告はなかったですよね~

余りの早さに消えていく自分の作品は、「備忘録」として残そうと思って、個人のブログに整理しはじめてました。このパターンに帰ったら自分のブログで作品を毎日アップするパターンに戻すのが良いのかも~♪
ブログ記事が充実しますね^^

選考委員の先生には猛烈な負担があったかと思います。

「今月の作品賞」→「今日の作品賞」→「今月の作品賞」と、システムが変化。システムの変え際は、年間のグランプリのノミネートの境目付近?などの節目で行って欲しかったですね。

 

FOTOPUS

 

結局、この作品たちが一週間表示される訳だと・・・

私の作品は 4位のままですかね?

20160701_4