大人の休日倶楽部パスでどこに行きますか? | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  



OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO


JR東日本 大人の休日倶楽部パス の時期が来ましたね~♪

50歳以上の会員になっている方にとってはお楽しみの期間

私もその一人ですが 今回はタイミング良く親戚の結婚式での上京に使います

ところで・・・

関東方面からどこが良いのか?

狙っている方おりませんか?

秋田県仙北市 田沢湖をご紹介です

最初はシンボルの辰子像から・・・

一つ前のブログ記事もご参考にしてみて下さい

冬の田沢湖

雪化粧している「みちのくの小京都 角館(かくのだて)」

そして・・・

お泊まりは 乳頭温泉郷 ・・・

鶴の湯温泉 蟹場温泉 妙の湯温泉 など 

雪の中の露天風呂はお勧めですね~♪

以上 地元に暮らすibuじいからの紹介でした

問い合わせは 田沢湖観光情報センター「フォレイク」とかで

きっと教えてくれると思います。






OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO

いかがですか?

冷たいでしょ たつ子さん

田沢湖のシンボル「たつこ像」です

雪のベレー帽とショール

あれ? 

顎につららが・・・





















この新幹線 「秋田新幹線 こまち」が 

東京から乗り換えなしで 

田沢湖駅 角館駅まで連れて来てくれます~♪

以上 地元のPRを勝手にさせていただきました(^_^)/~