北上市・如意輪寺のチビちゃん | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO

岩手県北上市の如意輪寺さんを訪ね

彼岸花の撮影をさせていただきました。


境内に移動して来たら 私を出迎えてくれたニャンちゃん

名前は「チビ」

チビちゃんにしては迫力満点!

走るでもなく ゆっくりとマイペースで向かってきました~





この両側に彼岸花の咲く 綺麗な階段を上がったところが

このニャンちゃんがいた境内なんです


OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO

すごい迫力でしょ~

OLYMPUS Fotopusへの投稿もしてますから

他の画像もあるのでリンクさせておきます  『  こ こ  』

実はノートリミング!

フレームいっぱいでしたがピントが来てくれて良かった


鳴きながらさらに近づいて来てくれました

それが 鳴き声が 優しい声なんですよ^^

我が家の シロも優しい声なんですが

如意輪寺のチビちゃんも優しい声です~♪


お寺さんの奥さんから話を聞くと・・・

「家の住職が・・・  小さな捨て猫を連れてきたんですよ~」

「家に来た時は小さかったから チビと呼んで・・・」

「10歳以上になって 大きくなったけど チビなんです」

近づいて 撫で撫で OKでしたヨ~


OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO


私たちを誘導するかの如く・・・

本堂脇に移動して

日向ぼっこです

前ボケを使って雰囲気を作って撮影です



OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 FISHEYE  PRO

さすが F1.8 の魚眼 ボケ味も良い感じで 使いやすいです。

チビちゃんとレンズの先端までの位置は15㎝くらいなか?

意識せず!

可愛い!

この後 本堂の上がりに腰を下ろしてブロ友さんとお茶をいただいていると

チビちゃんが私たちの真ん中を上がって来て・・・

通過して 本堂の手前で くるりと振り向いて「シャッ!」と一声

ゆっくりと入って行きました。

この話をお寺の奥様にしたところ

チビの挨拶であったらしいです。

この次に行く時は キャット缶 と カリカリフードを持って行きます(笑)