M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO というレンズ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


昨年の10月5日 ところは宮城県仙台市

OLYMPUSフォトパス感謝祭で ショーケースで魅せられていたレンズ

昨年の記事も見て下さい(頑張って入力した記事ですよ~)

リンクさせてます~
その1
その2
その3 (自分にとってプレミアムな記事でした~)



凄く使ってみたいレンズ 2014年発売予定!

それが 昨日だったのです~♪

待ちに待たされたレンズ!!



私だけじゃない~ この日を待っていたブロ友さんもいたんですよ~♪

漫(そぞろ)あるき という素敵な写真をアップされている ブロ友 yybatabataさん

私とお揃いの OM-D E-M1系をラインナップ

きっと 今日は撮影に出かけているのでしょうね~♪



軽量コンパクトなセットになりました

昨年に購入していた ED14-40 F2.8 PRO と

昨日届いたED40-150 F2.8 PRO とのセットで

35㎜判換算で 28mm ~ 300mm までを 

F2.8の明るさを維持した状態でカバーしますから嬉しい



今回同時に発売されたのが・・・

このコンパクトな 1.4倍のテレコンバーター

35㎜判換算 約40mm~420mm F.4の明るさでカバーできるんです



本体とレンズの間に付けてもこんな感じです

さて!と 使ってみようかなぁ~